【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。
私は韓流ドラマ初心者なのですが、おすすめがあれば教えて下さい。
今まで見たことがあるのはチャングムの誓い、華麗なる遺産、妻の誘惑の3つです。それぞれテイストが全然違いますが、どれもおもしろくて大好きなドラマでした。希望を言えば、時代劇は可ですが、古い現代ドラマはあんまり…(お好きな方すいません)。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今拝見したので、遅かったら申し訳ありません。




私も
美男ですね!
と、オンエアはお勧めです。
どろどろした韓流独特のがあまり好きではなかったのですが、オンエアを見て、韓流に対する見方が変わりました。

それと、最近見た中では、ベートーベンウイルスというドラマは凄く面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんイチオシの「美男ですね」はぜひ見てみますね!今まで見たものとはまたテイストが違うようなのでとても楽しみです!あとオンエアもすごく気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 11:46

私も同じようなものを言ってしまうのですが、



ラブコメでは、
私の名前はキム・サムスン
美男ですね
1%の奇跡
オンエアー
BAD LOVE
フルハウス
パスタ~恋が出来るまで~

です!
「美男ですね」は若い子もはまってしまうほど漫画のようにキュンキュンです
「オンエアー」はパク・ヨンハさん主演です
「BAD LOVE」はものすごく泣けました!


復讐劇では「天使の誘惑」


あと他には、
「IRIS」
「ヒーロー」

も面白かったです!


参考になっていれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ見てらっしゃるんですね~。感動ものも見てみたいなぁと思いました。参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 11:41

私も初心者です♪


テレビ放映のものしか見たことありませんが、No.1さんのあげているドラマ以外ですと、
「宮」
「快刀ホン・ギルドン」
面白かったです(^^)
あと2月からBSで放映が始まった「シティーホール」まだ3話までしか見ていませんが、
面白くて今一番の楽しみです♪キム・サムスンのキム・ソナさんが主演のドラマです。
今のところただ笑っちゃう面白さですが、後半は涙もありそうな匂いがします。

ちなみに私の一番は、No.1さんと同じく「美男ですね」です(^o^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まではイケメンよりもストーリー重視で選んでいたのですが、「美男ですね」はイケメン&ストーリーもしっかりしてそうというイメージなので、ぜひ見てみようと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/22 19:24

ラブ要素メインのだと、やはり「私の名前はキムサムスン」「ラストスキャンダル」


キムサムスンはジャンル的にはラブコメですが、ラブコメまではいかないように思います。ラストスキャンダルの方がコメディに近いかな。

イケメンも楽しめてラブコメ系なのが「美男(イケメン)ですね」「コーヒープリンス1号店」
特にイケメンを求めずに見てましたがハマります。作品自体も魅力的です。


コメディではないですが「復活」
妻の誘惑を手掛けた方の、「天使の誘惑」も面白いです。先日までTBSの韓流セレクト枠で放映してました。(録画してあるのでまだ最後まで観てませんが(^_^;))
華麗なる遺産のジュンセ兄さんが主演で、声もジュンセさんですよ。
どちらも展開が気になるタイプのストーリーで、純粋な恋愛物のように暗くもありません。

元々コメディ好きですがそれでも引き込まれるほどのが韓流は多いですね(^.^)

いわゆる韓流っぽい暗い恋愛物だと「春のワルツ」はそこそこ良かったです。


ちなみに一番好きなのは華麗なる遺産と美男ですねです。(2つだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
ラストスキャンダルは少し気になっていたのでますます見たくなりました。天使の誘惑と復活も気になります~。子どもが昼寝している間の私の楽しみなので、教えて下さったドラマを少しずつ見ていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!