アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修道女が出てくる映画のタイトルを教えて下さい。

何十年も前にテレビでやっていたのをたまたま見て、
しかも一番最後の結末しか覚えていないのですが、
ネットで検索してもなかなか出てきません。

ある若い修道女が自慰をやめられず、最後はおそらく自殺してしまい、
それを日記か何かにつづったものを、ある男性(ジャーナリストか小説家かなにか)が
その文章の文学的価値を思い、出版する…

とかそういう結末だったと思います。

もしかしたら、その女性が主人公ですらなかったかもしれません。
サイドストーリーだったかも…。

これだけしかわからないのですが、
思い当たる映画を知っていらっしゃる方、
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

思いついた限りですが、「肉体の悪魔」(ケン・ラッセル監督、原題The Devils、71年)とは違いますでしょうか?内容はちょっと違ったかもしれませんが、修道女・自慰で思い出しました。


youtube で「The Devils」で検索すると一部のシーンは見られます。
間違ってたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
youtubeを見ましたが、違うようです。
ちょっとオドロオドロしい怖い感じですね。
おもしろそうではありますが。

質問の映画はパイプオルガンのきれいな音が聞こえてきそうな
厳粛な感じの修道院で
絵もとても美しく、
その中で自分の欲望に勝てない若い修道女が
泣いている姿がとてもかわいそうになる印象でした。

でも、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!