アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜおばさんは

なぜおばさんて交差点で人が並んでいるところに、わざわざ割って入って先頭に並びたがるんでしょうか?

歩くのが早ければ、止まっているうちに抜かした方が効率がいいので、理解出来るのですが、見ているとそうでもなく、足の早い人の邪魔にしかなっていません。
なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ♪

う~~~ん おばちゃんだけかな?でもおばちゃん指定なので・・・

少しでも前に行って周りを見たい?野次馬的感覚?
 電車とか地下鉄とかでも だ~~~~~って駆け込んでイスのちょっとの隙間を見つけて尻をグリグリ押し込むので何か得になる事をみつけたい?そんな事ないか・・・????

今度 割って入ってきたおばちゃんに聞いてみては?なぜ先頭に行きたいのですか???って・・
本能って言われるか・・・交差点の反対側にヨン様が見えたって言うか・・何かしら理由を教えてくれるかも知れませんよ(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り込んできた人に聞くのが正解っぽいのでベストアンサーに致しました。
野次馬的感覚っていうのもなかなか面白いですね。

先頭の人は余裕を持って、前を開けていませんか?ビッチリ詰めろ、と言いたい所を、もういいや、私が隙間に入ってあげる、的感情じゃないですか?もったいない、に近いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまでもったいない精神が浸透してるとは!

おばさんです。

私の場合は、まさにその行動を取りますが、あまり近場に同じくらい
のレベルの人を見掛けないくらいのせっかちで、歩くのも尋常じゃな
く早いです。

誰よりも先に歩きたいのです。

図々しい態度でごめんなさい。

ただ、歩くのが遅いのに前に出る、という人の場合は…
仰ってる方がいますが、周りを全く見ていないのだろうと思います。
赤信号だから止まっているのに、とりあえず進めるところまで進む。
そして一番前に出てみたら赤信号。だから止まる。
青信号になったから好きなように歩く。こういう構図だと思います。

おばさんが多いのかな?
おじさんにも多い気がする。
    • 0
この回答へのお礼

歩くのが早ければもちろん先頭に行こうと思う気持ちがわかりますヨ。
図々しいとまでは思いません。

周りを見てほしいもんですね。

おばさんに限らず中高年の男女や小中学生くらいもその様な行為多いですね。

列の中程にいて周りが動いているのに動かないとか、歩くペースが遅ければ端に寄ればいいのに横並びでお喋りしながらダラダラ歩いていて鬱陶しいと言うのもおばさんや子供達に多いです。

結局周りの状況が見えていない、見ようとせず我が道を行くと言うことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他にもおばちゃん関連でたびたび質問しますが、本当に不可解な生き物です。

>なぜおばさんて交差点で人が並んでいるところに、わざわざ割って入って先頭に並びたがるんでしょうか?

(・.・)ヾ
全ての「おばさん」が、そんな行動を取ってるとも思えませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

Yeah. I know.