アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームベーカリーで食パンを焼いているのですが、粉について質問します。
一般にスーパーなどで売られている強力粉を使っているのですが、もうひとつ美味しくないんです。
おすすめの粉があったら教えてください。

A 回答 (3件)

私はホームベーカリーではなく手ごねで作りますが、


国産小麦粉のはるゆたかと最強力粉ゴールデンヨットで作った時は美味しかったです。

はるゆたかは国産小麦粉で水分量が多いですからもっちりしっとり、甘みもあって、
カメリアやバイオレットを使っていたときと比べると仕上がりは歴然でした。

スーパーのものよりは割高感がありますが、
小麦粉だけでなく酵母やイーストなども種類がいろいろあるので
材料をこだわりたい時はこちらを利用しています。
http://www.tomizawa.co.jp/
    • good
    • 0

お勧めと言うより、私はネットで「ビリオン」を買って使っています。


そこの購入者達のコメントにはホームベーカリーによって相性があるとの事。
半信半疑で他にも色々買って試しましたが、我が家のホームベーカリーとの相性と
味や触感の好みからビリオンに落ち着きました。
合う粉が見つかると良いですね♪
    • good
    • 0

カナダ産小麦100%のパン専用強力粉を使っています。


美味しく出来上がりますよ。

知り合いの方はパン屋さんでお店の強力粉を売ってもらっています。
これは一度頂きましたが、かなりおいしかったです。

売ってくれるお店を探すのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!