アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。教えてください(泣)。
foobar2000のv1.1.4をインストールして使い始めました。音は出るのですが、アルバムアート(ジャケットのjpg画像)を、どうやっても表示することができません。wikiも何度も読みましたが、設定の仕方がよくわからないのです(泣)。

どなたか、詳しい方、親切な方、設定の仕方を教えて頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

foobar2000は標準設定でも確かアルバムアートを表示できたと思いますが、手っ取り早く表示させたいならUIを別途いれてみてはどうでしょうか。

UIはいっぱいあるのですが一例として以下の方法を紹介します。

・Columns UIを入れてみる。以下のURLより最新バージョンをダウンロード。

http://yuo.be/columns.php

・foo_ui_columns-○○○.7z(※○はバージョン)を解凍する。解凍するにはWinRAR(有料)や7-Zip(無料)などを利用する。

・出てきた「foo_ui_columns.dll」をfoobar2000をインストールした場所にあるcomponentsフォルダに入れる。

・foobar2000を起動する。UIを選択する画面がでるので「Columns UI」を選択する。

・Layoutを選択する画面がでるので「Artwork」が入っているLayoutを選択する。

・音楽ファイルにアートワークを埋め込んでいるならこれで音楽を再生するとアートワークが表示される。埋め込み以外で表示させたい場合は、音楽が入っているフォルダに「artist.jpg」とか「cover.jpg」というネームで画像を入れておく。すると同フォルダにある音楽ファイルすべてにアートワークが表示されるようになる。

以上

foobar2000はカスタマイズが基本になっているのでこれ以上のことをやりたかったら独自に勉強をなさってください。少々難しいのでカスタマイズするなら時間がかかることを覚悟して望んでください。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にとっては、難しいことです。カスタマイズについてがんばって勉強していきます。本当にありがとうございました。