【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんわ。
参考書のきれいなばらし方をご指南いただきたく、
質問させていただく次第です。

私は、春から高校2年になるのですがこれから大学入試を見据えて、
「データベース」なるものを作り情報の一元化をはかろうと考えております。

まずは世界史のデータベース作りで、体験談などをもとに
情報収集に力を入れてきましたところ、『詳説世界史ノート』
という参考書をばらし、26穴パンチで穴をあけ、バインダーに
挟んでいくと、あとから知識を付け足したりするのに便利である
という1つの学習法を知りました。

私は、この方法を模範としていきたいと考えます。

まず『詳説世界史ノート』という参考書を手に入れましたが、
どうやってキレイにばらせば良いのか分かりません…。

他の教科でも実践したいですし、受験に向けて早く
スタートを切りたいと思っています!!


長文になりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

赤本・他参考書をばらして電子書籍化している者です。



>どうやってキレイにばらせば良いのか分かりません…。
http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls= …

DISK CUTTERというものを購入し、端5ミリで切るときれいに切れます。
15000円ぐらいしますが。


安く済ますのでしたら
電子レンジに本の本体を入れて1分半ぐらい。
糊が溶けますので熱いうちにむしります。
糊が残りますが、バインダーに挟むのでしたら無問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、丁寧な回答をいただきありがとうございます(__)!

DISK CUTTER という道具を紹介いただきましたが、家や近くの商店にないためとりあえず、電子レンジを利用して、ばらしてみようと思います。

本当にお世話になりました(__)

お礼日時:2011/02/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!