誕生日にもらった意外なもの

どーも、実は探しているゲームソフトがありまして…

対戦ゲームっぽいやつで、トラップを仕掛けて相手プレイヤーを倒すゲームです。キャラとかも選べたりしてキャラによって武器が変わってたような……?
ちなみに会社名などもわからないのでほんっとにこれくらいしか手がかりがないッス…。

こんなゲーム、もし知っている人がいたら是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

アトラスの『トラップガンナー』でしょうか?

結構マイナーなゲームではあるけど、対戦は結構ハマりました。

↓の参考URLをどうぞっ

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/others/t …
    • 0
この回答へのお礼

こっ…!これだっ!まさにこのソフトだ!!頭ン中のうやむやがスッキリ晴れました!mappi_mappiさん、どーもありがとうございました~!

スパイ&スパイ(FC

本来は、機密書類を相手より先に手に入れるものですが、相手の潰しあいが実質メインになっていました。
武器は同一。

トムとジェリー(PS
内容は似たようなものです。
相手より先に集めて終わり。
トラップしかけれます。
    • 0
この回答へのお礼

これもちがったみたいッスね…。でも回答、ありがとうございます!トムとジェリーのゲームなんてあったんですね~(驚)今度、見つけたら一回やってみたいなあ。

いつ頃のゲームか、家庭用か業務用か、といった情報があると詳しい方もいらっしゃるかもしれませんが、追加の情報はありますでしょうか。

罠を仕掛けて対戦というのですぐに思いついたのは、
・スパイVS.スパイ:ケムコ
 ファミコンで発売されていたゲーム。目的は相手より早く機密書類などを拾うというものでしたが、罠を仕掛けて相手を倒すことができました。
 画面は上下二分割になっていました。
・OUTFOXIES(アウトフォクシーズ):ナムコ
 10年位前にゲームセンターにおいてありました。殺し屋(といいつつチンパンジーやら子供やら)が相手を倒すというゲームです。

何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

これはちょっとちがったみたいッス…。でも載せていただいたゲームも面白そうですね。機会があったらプレイしてみます。回答、ありがとうございました!