プロが教えるわが家の防犯対策術!

店頭で「このパソコンを下さい」で、PCを購入
WebNote10.1インチは画面が小さすぎました
13.3インチ画面が持ち歩きには手頃で、欲しくなり
店頭で「このパソコンを下さい」で、パソコンを購入してきました
自暴自得なのですが、これからについて教えてください
タイトルの通りの台詞でパソコンを購入してきました
ルンルンでマニュアルを精読しました
本製品パソコンは「64Bit仕様」ですと記載されています
時々このコーナーでも「32Bit仕様」との差異を見ていましたが
記憶の範疇にはありません
幸いなことにMS-Officeは組み込まれています
自分で組み込みたいのは
テキストエデイター「Mifes」または相当品(本心はフリーソフト)
CGIのためにXAMPPを組み込みたいのです
どのようにしたら可能ですか
購入製品はFMV-BookNote-SH5型、OSはWin7です
箱には大きくBit表示は全くありません
箱は開きましたが、PC本体はまだ未開封状態です
「すみません」32Bit製品があるか無いかは未確認です

A 回答 (1件)

要約すると購入されたwin7 64bit版でMifesやXAMPPをインストール・起動することが可能かどうかでよろしいでしょうか

結論から申しますと「特別な作業は必要ない」と思います。
当方、該当ソフトを持っていないので憶測になってしまいますが、
Mifesは公式ページを見たところ"windows7対応" "64bit版動作保証"とありますし、
XAMPPも公式ページにはwindows7としかありませんが、"XAMPP windows7" と検索すると64bit版でも動作しているようです。
また、挙げたソフト以外を使う場合にもwin7であれば特に32bit、64bitに気にする必要は無いと思います。

注意しなければならないのはプリンター等、プラグアンドプレイではないハードウェアに接続する場合ですね。
これに関しては少なくとも最近購入された物であれば公式ページからドライバを入手できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有り難うございました
この回答で気持ちよく先に進めそうです
久しぶりに教えてgooに質問をしたら、二重投稿になっていました
自分でも投稿失敗したなと思い探したのですが見つからず
事務局よりこちらの質問締め切りが行われました
大変失礼いたしました