dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種変更を考えています。
スマートフォンは初めてです。

03と05でとても迷っています。03は実機を体感しましたが05はモデル?を見ただけです。
赤ちゃんがいるので片手操作が多いです。また150センチの小柄なので05の方がいいのかな?と考えましたがなんとか03でもいけました!
最初は05が欲しいと思いましたがモデルを見てスマートフォンとして画面が小さい!定員さんが言うには、03に比べアイコン?が小さくなるので文字入力など狙って打つ形になるのではと言われました。

仕様についても、よく分からず表示色数26万色と6.5万色の違いやFlarhの4.0と10.1違い。

長く使う予定ですのでやはり自分に合い機能的にも優れた物が欲しいと考えてます。03と05の良い点、悪い点を教えて下さい。

A 回答 (2件)

返事遅いかな?



自分はIS03使いで彼女が05と悩んでいます。

個人的な感想でいうと03はバッテリーが弱い。OSが2.1なので動きがもっさりしている。

05はOSが2.2なので動きは早く、CPU、GUともに改善されてるので動きが良い。
バッテリーの持ちもよいとなりますかね。

でも05は小さいのがメリットでもあり、デメリット・・・。
画面も小さいですが、アイコン自体はGUも改善されてるので慣れれば問題ないかと。
ただ、サイト閲覧では一部見づらいのもあるらしいです。
またフラッシュは4.0でもyoutubeは見れます。
10.0になればニコ動も見れるようですが。
ただ一般的なサイト閲覧であれば03でも問題はないですよ。

まぁ個人的な好みですが、スーツなどのポケットに入れることが多い方は05でもいいのかなと。
あくまでも携帯性だけですが・・・。
自分は03ならではのサブ液晶が好きです。電源スリープしてても最低限の情報が見れるのは
現状で03だけですので。
3月末くらいには03も2.2にアップするようですし、MUGENPOWERというところから
標準の2倍以上のバッテリーも出ていますから、個人的には携帯なら05
使い勝手なら03だと思います。

今後Wi-Fi対応のテザリングできるのも出ますし、いつのタイミングで購入するか。
自分は今購入して、スマホ勉強しながら2年後の機種変から本格運用と考えています。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(∀)

05は思っていたより小さいからショックでした↓正直ここまで小さくなるとは...
機能的には05の方が自分に欲しい機能があるので好きですね。

でも、ゲームやネットを見るならディスプレイが大きい03がいいですね☆

明日、05の実機を見に行く予定です!(b^ー°)
一番気になるアイコンや文字入力を確かめてきます♪

お礼日時:2011/03/09 13:48

05は11日発売だね。



基本03の持ってる性能より05の方が上

カメラと画面大きさは03が上

電池持ちは断然05が上

あとは一緒 アンドロイド端末だから同じものが同じように動作する。
外でポチポチ毎日の電車通勤通学なんかで長時間いじるような場合なら電池持ちのいい05
持ち歩きはカバーかけて大き目のポケットやかばんに入れるなら03

私はスタミナ重視なので05を買うつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売日決定してるんですね!昨日は、いつ入るか分からないって言ってたのに(>_<)

普段あまり荷物を持たないから05の方がポケットINで持ち歩きやすいですね☆
機能的にも05がいいんですね!
有難うございました(^-^)

お礼日時:2011/03/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!