アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月連休の日曜日にこちらに向かいます。

喜多方に朝08:30頃到着し、有名処のラーメン屋を2軒まわったあと、
10:26の電車で会津若松へ、10:42着。

レンタサイクルで自転車を借りて駅を出発(11:00頃)。
飯盛山・さざえ堂まで自転車15分、観光25分。
御薬園まで自転車15分、観光25分。
鶴ヶ城と茶室まで自転車15分、観光50分。
駅までの戻り、自転車25分。

そして、14:14のJR快速あいづライナー4号に乗りたいと考えているのですが、
時間配分は無謀でしょうか?これに乗れると当日中に鈍行だけで盛岡へ行けるので・・

A 回答 (3件)

3連休の有名店なら朝ラーの行列ができている可能性も


考慮に入れないと。。2時間で2軒。。微妙な気もします。

自転車の移動はそんなものだと思いますが、
駅近くは連休だと狭い道に観光客がぞろぞろ。。と
ペースを上げられないような気もします。

飯盛山にさざえ堂が25分だとかなり
ハードな気もします。。なにせ坂の上ですし。

まあ、時間が無理沿うなら御薬園あたりを
外せば何とかなるような気もします。
(喜多方も1軒ならいけるでしょう。たぶん。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂内食堂とまこと食堂なので、距離的にも近いし移動時間は短縮できるかなと。
移動時間は、駅から1kmとのことで15分*2と見て、朝8時半着だからまぁ悪くは無いかなと微妙ですが感じています。

一応これらも含めてうまくいった場合、うまくいかなかった場合、雨天時なども考慮したいくつかのプランを練っているところです。そのため、この日の宿は当日予約で考えています。

喜多方では徒歩で行きます。

飯盛山ですが、さざえ堂がメインです。
白虎隊は知ってはいますが、幕末関連はあんまり興味無いです。
坂の上までは要らないかな~とも思っています。
建築として見てみたい、というのが正直な気持ちです。

御薬園は私にとっては一番見たいところなんです。庭マニアなので・・

喜多方は近くにあることから客は分散しそうという考えと、
且つ、移動時間が少ないことから2軒の方が効率的かな?と
考えています。店の席数や回転具合にもよりますが。

過去にラーメン屋で並んだことはあんまりないですが、
都内の有名店とか、香川の某人気うどん屋くらいですかね。

お礼日時:2011/03/04 22:23

大丈夫ではないかと思われます。



飯盛山も、鶴ヶ城も、乗り捨て可能なさいくるステーションとなっていますので、どうしてもの時は乗り捨てしてバスやタクシーを利用すればよいわけですし。

もちろん、自転車は予約しておきましょう。
自転車は、大町ステーションからですか?
http://www.tsurugajo.com/access/cycle.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのサイトあらかじめ見ていたのですが、駅から1km以上離れていませんか?行くとなれば予約はしますが、駅前にレンタサイクルはありませんでしたっけ??

乗り捨て+タクシーはとても魅力的ではありますが・・・

お礼日時:2011/03/04 22:25

元地元民です。



今の季節自転車はちときついかも。
というより、積雪があった場合自転車は絶対に乗らない方がいいです。
スリップして事故の元になります。

観光ルートですが、行って行けないことはない時間だとは思います。
飯森山は階段がきついのでもっと時間に余裕を見た方がいいかもしれませんが。

会津若松観光の場合、周遊バスがありますので自転車を利用するのが難しい場合、
これを利用するのも視野に入れておいた方がいいと思います。
http://www.aizukanko.com/modules/haikarasan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、酒田で猛吹雪の日にレンタサイクル無謀にも借りようと考えたことが
ありましたが、おそらく同じような感じなのかな~と思ってます。
あらかじめ自転車を使わないで済む方法も考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/03/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!