街中で見かけて「グッときた人」の思い出

グーグルアドセンスって何ですか? 詳しい方いませんか? アドセンスって簡単に説明すると何ですか? お金を稼ぐ方法の1つ? 理由あってアドセンスが何をするものなのかを知りたい

A 回答 (1件)

Google AdSenseはアフィリエイトプログラムの一種です。

クリック保障型広告(PPC:Pay Per Click)というプログラムに分類されます。

あなたがホームページを所有していると仮定します。
Google AdSenseより生成できる広告コードをあなたのホームページのプログラムに組み込むことで、
広告コードを組み込んだ場所にホームページの内容に準じた広告が表示されるようになります。
表示されるようになった広告をあなたのホームページを訪れた人がクリックすることで、
その広告に応じた単価、報酬を得ることができるアフィリエイトプログラムがGoogle AdSenseです。

この回答への補足

はじめまして。

回答いただきありがとうございます。
もう1点質問させてください。

Google AdSenseより生成できる広告コードを組み込むのは「ホームページ」だけなのでしょうか?
自分の「ブログ」(アメブロなど)に組み込むことは出来ないのでしょうか?

• 0