プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェディングプランナーを目指しています。
仕事があるので、専門学校は通えませんので通信を検討しています。

ヒューマンアカデミー、キャリアカレッジで迷っています。
将来は自分の結婚式や友人の結婚式という場でも役立たせたいです!
どなたかアドバイス宜しくお願します。

A 回答 (2件)

ブライダルプランナーは資格がなくても就職できますよ。


就職活動を開始されることをお薦めします。
キャリアカレッジは口コミみても全然いいコメントがないので、
やめたほうがいいと思います。
私に言えることはそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難う御座います。
非常に参考になりました。

お礼日時:2011/03/12 18:31

http://www.tanomana.com
ココのブライダルプランナー検定2級講座受講してます。
私も迷いましたが、ココに決めました。
理由は内容が充実してそう、信用できそう、だからです。
でも一番の理由は、電話したときの対応ですかね。
キャリアカレッジは、あまり対応がよくなかったです。事務員の方でしょうか?
DVDも、通学の講義を後ろから撮影しているだけの類のものがくるのを覚悟していたのですが、
ちゃんと、放送大学のように収録されていて、ほほぉ~と思いました。
勉強あんまり好きじゃなかったのですが、
何年ぶりかに机に向かい、新鮮な気持ちです!

参考URL:http://www.tanomana.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難う御座います。
非常に参考になりました。

お礼日時:2011/03/12 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!