アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにわの名工 とか 愛知の名工ってありますが
島根や鳥取にもあるのですか?

A 回答 (2件)

それぞれの都道府県に名工がいますよ。


もちろん島根というか出雲というか雲州と言うかは知りません。
鳥取というか、因州というか、因幡というか、こちらもわかりません。

 ただ、名工=重要無形文化財(人間国宝)ということになれば全都道府県にはいないと思います。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93 …

 「人間国宝」のウィキペディアですが、一人ひとり調べてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

愛知だけでしょうね。


なにわや島根や鳥取はきいたことがありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!