プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかの会社、事務所、組織。なんでも良いですが、どこかに雇ってもらうという時に大卒、ということ以上に評価の上がる資格って何がありますか?

社会保険労務士とか宅建とか行政書士とか日商簿記一級とか税理士の財務諸表論とかいろいろ資格取りましたが

結局就職面接で1番評価されてるっぽいのは一橋大学商学部卒業という学歴です。

匿名掲示板だと学歴に負い目がある低学歴の方が多いのか、学歴なんか意味ない的なアホな論を書き込む人がいますが

私としては資格なんか意味なかったなあと思ってます。

大卒という価値を上回れるような資格なんてそれこそ医師免許とか司法試験合格とかしかないんじゃないかなと思ってますね。

中途採用でどこかに雇われたいと思った時に大卒という経歴に勝てるような資格なんて司法試験とか医師免許とか会計士とかのごく僅かな資格だけで

ほとんどの資格は大卒、という肩書きには勝てないんじゃないかなと思ってます。

何か医師免許や司法試験、会計士試験というごく僅かな以外で大卒よりも企業ウケがいい、就職面接で効果を発揮するような資格なんてありますか?

そんな資格なんか取るより大卒の学歴取った方がラクじゃないですか?

A 回答 (4件)

そんなにたくさん難関資格をお持ちだなんて!尊敬です!凄いじゃないですか。

もう十分賢いし、自慢してもいいですよ。

それでも、どうしてもということであれば、今から社会人入学の大学入試に挑戦されてはいかがですか?

こんなに優秀な方が落ちるわけないです!
    • 0

読み直しました。

ご免なさい。既に大卒なんですね。

じゃ、何も問題無いですよね。
    • 0

そうだね。

国立大だとなおさらですね。
地方ではめったにお目にかかれない。ww

しかしその分
面接する会社も敷居が高くなる。

中小じゃ、なんでうちなんかにと
逆に勘ぐられるからね。

一般的には公務員を目指しているのでは。
    • 0

大卒以上35才まで、、、

資格は、オプションですね、サラリーマンやるなら。

沢山資格あっても実務で役しないならいらないです。

60才までいくら稼ぐかです

その資格がまずは大卒
    • 0