アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングプランナーさんやウェディング関係のお仕事されている方に質問です!!
一番安く結婚式場を予約する方法を教えてください!!
値引きなどは、どのように言えばしてもらえるかも知りたいです!
結婚式経験者の方などもアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

平日にする、オフシーズンにする じゃないですか?

トップシーズンの休日は、書き入れ時ですから、安くしたら利益が減ります。

結婚式専門の式場でなければ、日頃のお付き合いとか、関係性によっては、会場費用値引きします とかあるかもしれません。
例えば、地元優良企業の御曹司の結婚披露宴なんかですと、会社の行事などで今後もご贔屓願えるなら、披露宴で20万くらい値引きます。
もちろん、大勢招待してのパーティーをすること前提ですけどね。
500万の宴会をしてもらえるなら、10万20万くらいどこかで値引きできますが、200万以下ではなかなか難しいでしょう。

専門の式場なら尚更のこと。
値引く ということは、利益がなくなるということです。
ほっといてもお客さんがくる日程を値引いていたらいつ儲けます?

とにかく安くしたかったら、オフシーズンにする。
下手すると、式場やっていないかもしれませんね。
平日して、日中 家族親族のみで、挙式食事会をし、夕方ナイトウェディングで1.5次会をする。
なら、お安くできそうですし、参加者にとっても、ご祝儀3万ではなく、会費1万?くらいでありがたいです。

あと、結婚式でお金がかかるのは花嫁の衣装です。
素敵なドレスを何着も着るのか、祖母の形見のドレスなんですとかなんとか誤魔化して、中古の格安ドレスでも持ちこんだら、数十万違ってきますから。
    • 1

結婚式場を安く予約する方法はいくつかありますが、最も効果的なのは、オフシーズンを選ぶことです。

結婚式のシーズンは、春から秋にかけてで、この期間は価格が高くなる傾向があります。一方で、冬のシーズンはあまり人気がなく、価格も下がります。このタイミングで予約すれば、割引が適用されることがあります。

また、平日の結婚式も割引価格で予約できることがあります。週末や祝日に比べて割引率は低くなることが多いですが、予算を抑えるための選択肢の一つとなります。

さらに、会場の空き状況に合わせて価格が提示されることがあります。空き状況を確認し、繁忙期よりも閑散期に結婚式を行う場合には割引が適用されることがあります。

値引き交渉に関しては、事前に交渉の予定がある旨を伝えることが大切です。また、複数の会場に同時に見学に行き、競争原理を利用して価格交渉をすることもできます。しかしながら、あまりにも強引な交渉は相手に嫌われることもありますので、相手の立場にも立った上で接することが大切です。
    • 0