アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、43歳の独身女性です。

結婚式で新郎が泣くときはやっと結婚できた場合とか、またその後がダメというケースが多いのでしょうか?

やはり男性は泣くべきではないと思いますか?

A 回答 (6件)

結婚式に多く出席経験のある28歳、既婚、女です☆



結婚式で新郎が泣くのって、結構感動します!

新婦と違って、新郎が感極まるのって

やっぱり親への今まで言えなかった感謝の気持ちや
(女のほうが感謝の気持ちは表すの上手ですからね)

友人や会社の同僚が
自分をこれほど大切に思ってくれていたなんて・・・という
友愛の涙だと思うんですよね☆

私は実際に、
自分の旦那が、親友のスピーチで涙ぐんだり、
二次回の挨拶をしてくれた鬼上司の
「お前には期待してるからキツい言葉もかける」
みたいな話に涙ぐんでいたことに

なんか熱い友情を感じたっていうか、
人間づきあいの深さをちゃんと感じている人だって思って

すごくうれしかったです☆


つまり!

結婚式で泣く男性は
今までの自分の人生において
真剣な人間づきあいを構築してきた、
人間味のあふれたいい男性だと思いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:59

感受性が強い男性ならアリなんじゃないですか?



普通に「ああ、幸せなんだなー。」ってあたたかく見られますけど。
いつもいつも毎日メソメソ泣いたりしてたら「しっかりしろよ!」って
思いますけど、感極まって泣くことは別に男でも女でも人間なら
当然の感情で恥ずかしいとは思いません。

むしろ「アイツ何泣いてんだ?情けねー」って言ってドン引きする
人の方が人間的に貧相。
男尊女卑と同じくらいデリカシーのない心の持ち主だと思いますね。
そこで差別して何が男女平等だ?って思います。

質問者様はそんな人間じゃないと思いますけどー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:57

別に感極まって泣いた・・それだけじゃない??



うれしくて泣けるのは普通の事だと思う。
まぁ・・人によっては「おいおい・・汗」と思って
しまうほど、号泣や見てて恥ずかしいってのもありますが
そういうのもひっくるめて結婚式なんじゃないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見ていて恥ずかしいというのありますよね。
ドン引きですよね!

でも新婦は女性らしく感動してしまっているくらいのほうがいいのかしら??
あまりに堂々としていると招待客から
「あれじゃ旦那は大変だ」なんてささやかれたりしますでしょうか?

お礼日時:2009/05/15 23:18

男が泣くべきではないという考えは全くありません。


素直な性格なんだなと思いますし、親しみやすさが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:58

そんなことはないと思います。


幼少期からの色々なことを思い出し感極まり・・という方を何度か見かけましたよ。

別に泣くのは変ではないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:58

何でそのように思われるのかが理解できません。

うれしい時になくのは男女とも同じです。その後ダメになる予兆ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!