アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって結婚式(ハウスウエディング)をあげるのですが、雨が降りそうでショックを受けております。。てるてる坊主をかざったりとしているのですが、効果がなかなかデス。。
そこで…雨の結婚式で前向きに考える方法なんかありますでしょうか?(例えばベタなところで、雨降って地固まるんだ!!とか…)雨が降ってよかったなんてことがあればなお励ましになるので、ご意見を頂ければと思います。
週間天気予報なんかを見ても土曜日だけしっかり雨マークであとは、晴れマーク…ますます寂しいです…

A 回答 (8件)

この度はおめでとうございます。



私も自分の結婚式は絶対に快晴が良かったので、お気持ち良く分かります…。

でも、しっとりとした雨の中の挙式ってとっても風情があって素敵ですよ~♪
娘の嫁に出すご両親の涙のようで感慨深くもあります。

他の方も仰っていますが、雨は恵の水で生命全ての源です。
これから、新緑が綺麗な時期になりますね。
その青々と瑞々しい葉も、今降る雨の恵です。
なんだか結婚式という新しいスタートに力が漲るようで素敵じゃないですか!
その日の雨は、神様からの祝福の雨かも…

ちなみに友達の結婚式は台風、別の友達の時は季節外れの吹雪でした…
お外は荒れていても、披露宴のほんわかと温かいイメージが対照的である故になんだかとても印象的で、思い出深いお式でした。
(ちなみに雨と花嫁さんの写真もとても素敵でした!)

ちなみにどちらも「雨の中、お足元の悪い中…」等ゲストを気遣う新郎新婦・両家のご両親のお言葉・用意されていたタオルも印象的です。
当日万が一、雨だったら…気持ちを切替えて、来て下さるゲストの方々に精一杯の心遣いを忘れないようにして下さいネ☆

私も一緒に晴れるよう・どんなお天気でも晴れやかな気持ちでお式が出来ますようお祈りしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おかげさまで式の間は天候に恵まれました☆
全て終わって二人でタクシーに乗ったら雨が降り始めました。

みなさまのお言葉ですごくいい気分で式を挙げることができました。

お礼日時:2006/05/01 12:41

結婚式の、音響・照明のアルバイトをしていました(4年間)。

その間、「いつか雨の日のウエディングに使って差し上げたい」と、思いながらも、一度もその機会に恵まれなかった曲が、あります。

ASKAの「はじまりはいつも雨」という曲です。

”君に会う日は 不思議なくらい 雨が多くて
虹のトンネル くぐるみたいで 幸せになる”

そんな出だしで、始まる曲です。

よかったら、どうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おかげさまで式の間は天候に恵まれました☆
全て終わって二人でタクシーに乗ったら雨が降り始めました。

みなさまのお言葉ですごくいい気分で式を挙げることができました。

お礼日時:2006/05/01 12:43

雨だけなら良いですよ!


私の時は台風が向かってきてましたから(^_^;
遠くから来ていただく方は、飛行機だったのですが
なんとかセーフでした。

会場の方も雨には慣れていましたし、大丈夫!
いくつか見学で回った会場の1つに
「雨の日は任せてください!
 屋根の無いところはスタッフ総出で大きな傘を
 お客様が通る時にさしますので。
 結構、これも見ものなのですよ」とおっしゃっていました。

結婚式、楽しんでくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おかげさまで式の間は天候に恵まれました☆
全て終わって二人でタクシーに乗ったら雨が降り始めました。

みなさまのお言葉ですごくいい気分で式を挙げることができました。

お礼日時:2006/05/01 12:43

私が式を挙げたときも雨でした。


雨だと控え室が狭くなってしまう…などの難点があり、祈っていたのですが…。
天気予報では最初は曇りだったんですけれどね。

当日は本当にへこんでいて、こんな雨の日に遠くから来てもらう方々に申し訳ないと、気分はどん底でした。
ブルーなまま会場につくと、雨の中、参列者が濡れないように準備をしてくださっているスタッフの方がいました。
その姿を見て、へこんでいる自分が恥ずかしくなりました。花嫁がこんなでどうする!って。

最後に、雨の中、スタッフ全員で見送ってくださったときは、じーんときてしまいました。
(式では平気だったのに 笑)
その時、雨だったけど良かったと思えました。

ちなみに、屋外で写真が撮れない…と思っていましたが、カメラマンの方にお願いして、小降りの中、撮影してもらいました。
出来上がった写真には雨が写っておらず、曇りの日に撮影したかのような出来でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おかげさまで式の間は天候に恵まれました☆
全て終わって二人でタクシーに乗ったら雨が降り始めました。

みなさまのお言葉ですごくいい気分で式を挙げることができました。

お礼日時:2006/05/01 12:42

ご結婚おめでとうございます。


実は私もあさって結婚式です~(^^)
でも天気予報だと、しっかり雨マーク出てるんですよね………
明日はしっかり晴れて、あとは曇りか雨。
お天気ずれてくれ~!!って私も願っているのですが、効果なさそうです。

すでに諦めてる私は、新緑の季節だし雨が降っても景色は綺麗だろうな~って考えています。
雨で空気も綺麗になるし、厳かな結婚式にはよいかな?って。
それに雨降って地固まるですし(笑)

たとえ雨降っても、お互い素敵なお式にしましょうね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おかげさまで式の間は天候に恵まれました☆
全て終わって二人でタクシーに乗ったら雨が降り始めました。

みなさまのお言葉ですごくいい気分で式を挙げることができました。

お礼日時:2006/05/01 12:42

2ヶ月前に結婚式を挙げましたが、質問者さんと全く同じ状況でした!!


天気予報を見ても式の日だけ一日中雨で、ほかの日は晴れ・・・・。
すごくブルーでした。
当日ギリギリまで「延期できないか」と悩み、出発前には式場に確認の電話をしてしまったほどで。(夫婦二人だけの挙式だったので、私たちの都合さえつけば何とかなるかな、と)
ほんとにずっと泣きそうでした。

でも大丈夫です!!
式がはじまったら、雨なんかもうどうでもいいって感じになりました。
すごく幸せな瞬間ですもんね。
ダンナ様が
「おお!奥さんが雨で落ち込んでるぞ!!」
って気づいてくれて、元気づけてくれたし。
やさしい人と結婚してよかったな、って思いましたよ。

なので、雨の結婚式は
(1)そういう時(自分がすごく落ち込んでるとき)にダンナさんがどう対応してくれるかみることができる。
(2)「あの時雨が降ってて外で写真撮れなかったから、何年後かにもう一回とりたい」と言える。

ですかね。
ちなみに私も(2)を要求しています。

とにもかくにも、楽しい結婚式になればいいですね。
雨でも楽しいですけど、晴れてくれたらうれしいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おかげさまで式の間は天候に恵まれました☆
全て終わって二人でタクシーに乗ったら雨が降り始めました。

みなさまのお言葉ですごくいい気分で式を挙げることができました。

お礼日時:2006/05/01 12:41

雨は恵みの雨ですよ!!^^



基本的に自然界では木や花、農作物は雨が降らないと育ちませんよね。
神様がすくすく育つようにと、降らせてくれる。地が乾かないように、、
花に水をやると活き活きして色彩も鮮やかになって何とも美しくなるじゃないですか?

もし雨が降ってもそれをイメージしてしっかり楽しんでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おかげさまで式の間は天候に恵まれました☆
全て終わって二人でタクシーに乗ったら雨が降り始めました。

みなさまのお言葉ですごくいい気分で式を挙げることができました。

お礼日時:2006/05/01 12:41

私の姉もハウスウェディングで結婚式をあげました。



しかし当日は雨…。
姉は雨女で(本人も承知の上)どこに出かけても殆ど雨ばかり。
しかも自分の結婚式まで…。

しかし、結婚式の最後に新郎のあいさつがあり、
「本日は雨で残念ですが、これからも自分たちの思うようにならない事がたくさんあると思いますが、二人で力を合わせて乗り越えていきたいです」
と、スピーチしました。

感じ方は人それぞれだと思いますが
最初の試練という感じに受け取って
雨にも負けない素敵な結婚式になるといいですね!
お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おかげさまで式の間は天候に恵まれました☆
全て終わって二人でタクシーに乗ったら雨が降り始めました。

みなさまのお言葉ですごくいい気分で式を挙げることができました。

お礼日時:2006/05/01 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!