アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
20代後半の男性、事務職です。

結婚式で職場から5名の方に出席をしてもらいます。
私が所属するチームはアルバイトを含めて10名、同じ課で50名の方が働いています。

結婚式を行った後、最初の出勤の日に結婚式に出席してくださった方に挨拶をする以外に、
残りの方に何かすべきことはありますでしょうか?

特に、結婚式の前に数日休みをもらう関係で、「同じチームで結婚式に出席しない」7名の方には
お礼を言わなければと思っています。
たとえばプチギフト的なものを配るのは場違いなのか、迷っています。

ちなみに新婚旅行には行かずに結婚式後の週明けに出勤をするため、お土産を渡すという方法が取れません。

ぜひ皆様のご経験談をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も来月挙式を行う者です。私の会社は1万人以上の従業員のいる大企業で、社長や
専務の顔など見る機会もありません。私の部署は質問者さんと同じ50名ほどの課ですが、披露宴には
課長以外は招待しません。それで、新婚旅行も夏に行きますので、式が終われば普通に出社の予定です。

私は、お菓子を持っていって課員全員におやつの時に食べてもらう予定でいます。ですから、その程度で
良いと思いますよ。あまり気を遣う必要もないと考えています。
    • 1

私は親族だけで挙式披露宴をしたので、職場の人は誰も呼びませんでした。

新婚旅行もずっとあとに行くつもりにしていました。

でも、職場でお祝い金(個人的なものでなく)や祝電をいただきましたし、お休みもいただきましたので、結婚式をしたホテルのお菓子(結構おいしい)を配りながら、お礼のご挨拶をしてまわりました。

ご参考になれば幸いです。
    • 1