アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイクとビンセントが雨の中射ち上がる花火をバックに電波塔(?)で戦闘するシーンに使われていた曲が知りたいです。偶然にも、現在(9/17/0:30)放送中のpooh!で一瞬流れていました!でもビートが違うので誰かのカヴァーかもしれませんし、これがオリジナルでビバップの曲がカヴァーかもしれませんね。

あと、上記がご存知の方はコレも教えてください。
スパイクのソードフィッシュと、航空警察(?)の戦闘機との戦闘シーンでの曲。
この曲もどこかで聴いたことあるのですが、どうしても思い出せなくて。前に偶然詳細を見つけたのですが、その時はメモが無かったので今ではわからず終いです…。

宜しく御願します。

A 回答 (3件)

ややや、誤字がありましたね。


ご指摘のとおり"What planet is this?!"です。
m(_ _)m

なお、#2さんの仰るCD-BOXは期間限定生産です。
今は生産終了しているはずなので、街で見かけたら迷わず買いですよ。

ちなみに
>これがオリジナルでビバップの曲がカヴァーかもしれませんね
それはありません。All Music Composed and Arranged by Kanno Yoko(FUTURE BLUESのライナーノートより)ですので。pooh!で流れたのがカヴァーか、よく似た別の曲ではないでしょうか。。。(カヴァーされたという話は聞いたことありません)





それにしても私のDVDはどこへ・・・
    • good
    • 1

 お邪魔します☆下の方と重複しますが大好きなビバップについてのお話なのでお邪魔させていただきました(チャッカリ=Э)



 前者のシーンで使われていたのは確かに「Pushing the sky」だと思います~♪私もDVD持ってるんで確認しましたにょ。。ビバップの日本人メインヴォーカリスト山根麻衣さんが歌っておりますデス!
 これは「O.S.T Future Blues」(映画版サントラ)にしか入ってません。

 後者のシーンのBGMは「What planet is this」です。
 これは・・・確か、原曲が上記のサントラにもありますし、以前開催されたライブの原音を録音したバージョンが入ったベスト版?CD-BOXにも入っています。
 原曲自体もノリがイイですが、アレンジ演奏ヴァージョンはもっと弾けちゃってます。。

 こんなモンでスミマセン(汗)お役に立てましたでしょうかね??最近は(というか以前から)ビバップの曲はどこででも使われてますから、わからなくなると気になりますよね(苦笑)サントラはまず必須です(笑)ではでは=Э
    • good
    • 0

今手元にDVDがなくて確認できないのですが。

。。
(DVDどこ行ったのだろう・・・?)

>スパイクとビンセントが雨の中射ち上がる花火をバックに電波塔(?)で戦闘するシーンに使われていた曲

"Pushing the sky"
塔の名前はアルバタワー。

>スパイクのソードフィッシュと、航空警察(?)の戦闘機との戦闘シーンでの曲

"What planet id this?!"
相手は火星軍です。

どちらの曲もオリジナルサウンドトラック"FUTURE BLUES"に収録されています。

参考URL:http://www2.hi-nobori.net/cowbe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!