プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園のPTAで、進級お祝いに絵本をプレゼントするのですが、
予算がどうしても一人700円以内と決まっていて、
自分でもアマゾンなどで検索したのですが、これだ!と思う
いい絵本が見つかりません。

0~2歳児くらいの子ども向けのものは、600円台でもあるのですが、
3歳以上の子どものものは、700円以下のものがまず見当たらず、
迷路や、知育的なものでもいいかな?とも思い始めています。
学年で全員揃えるので、男子女子同じであれば、キャラでもいいです。
(例えばノンタンとか、アンパンマン、ミッフィーなど)

おすすめの本などを教えてください。

A 回答 (4件)

確かに難しいですね…



岩波の子どもの本のシリーズで、
 『ひとまねこざる』『ちいさいおうち』『まりーちゃんとひつじ』
 『きかしゃやえもん』『かにむかし』『はなのすきなうし』
 『おかあさんだいすき』『ねずみとおうさま』

税別でも可でしたら、絵本館の五味太郎さんの絵本で、
 『さるるるる』『いっぽんばしわたる』
もありますが、予算700円ということは、オーバーですよね…
    • good
    • 1

700円以下でハードカバーの絵本というのはちょっと厳しい条件ですね。


「福音館のペーパーバック絵本」というシリーズはいかがでしょうか。ペーパーバックといってもぺらぺらな紙ではなく、じゅうぶんしっかりしています。あやとりや折り紙など、親子で遊べるものが長く使えておすすめです。
http://www.fukuinkan.co.jp/searchresult.php?ad_p …
    • good
    • 0

「アンパンマンのあいうえおずかん」なら、578円ですよ!


また、アンパンマンなので、男の子、女の子を問わず読んでもらえると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0

ピーターラビットは如何でしょうか?


一冊目のピーターラビットのおはなし か 2冊目のベンジャミンバニーのおはなし。
定価は税込735円ですが、中古なら安いのもあるでしょう。(昔からある定番だから)
アマゾンのマーケットプライス、ブックオフオンライン等で探してみては?

ミッフィーシリーズも定価税込735円だし・・・
ただ、仕掛け絵本みたいのは500円以内のがあります でも男の子どうだろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!