プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵本

みなさんが好きな絵本や童話は何ですか?

ちなみに、私が好きな絵本は、
馬場のぼるさんの『11ぴきのねこ』シリーズと、

アン・グットマン著『リサとガスパール』シリーズです。

童話は、きたやまようこさん著
『いぬうえくんとくまざわくん』シリーズです。

A 回答 (4件)

子供が小っさなとき、寝転んでよく絵本を読んでました。

その時の絵本は「なっちゃんのおつかい」
「動物たちのいるところ」と「ポストン」etc…
今はあるのか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

3冊とも初めて聞きました。

今度図書館で探して、読んでみますね(*´▽`*)

お礼日時:2023/03/12 21:57

人魚姫(*^^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人魚姫かあ~、乙女ですね。

お礼日時:2023/03/12 21:54

どれか一つと言われたら三匹のヤギでしょうか


うちの子は腹ペコ青虫が長い間お気に入りだった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

腹ペコ青虫の絵は、アートぽいですね。うちにもありますよ♪

お礼日時:2023/03/12 21:54

11匹のねこです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね~? にゃごにゃごにゃご(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/03/12 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!