アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今子供が五カ月目に入る所です。

四か月目くらいから、ごくたまぁに寝返り(仰向け→うつむけ)をしていましたが、
ここ二週間くらい全くしません。

夫は飽きたんじゃない?というのですが・・

ちょっと多指症で私が過敏になってるだけだと思うんですが、
どっか悪いのかな?とか考えてしまって。

前までしてたのに寝返りしなくなることとかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

7ヶ月の子を持つ主婦です。



私の子供も、3ヶ月頃から寝返りを始めていましたが、4ヶ月頃になり、ずりバイし始めたら、全く寝返りをしなくなってしまいました。うちの子供は、どうも新しい事が出来るようになると、前から出来た事に興味がなくなってしまうらしいです。

6ヶ月から、つかまり立ちが出来るようになったら、歩こうとする意識の方が強く、ずりバイには興味がなくなってしまい、あまりしなくなってしまいましたが、寝返りの方はするようになり、コロコロと寝返りをしながら移動しているので、今は全くしなくても、時期がきたら寝返りを再開するので心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんそうなのかなとも思いますが、初めてのことでちょっとしたことで気になってしまいます・・・。

お礼日時:2011/03/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!