アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お恥ずかしい話しなんですが、携帯コミュニティサイトである男性が、携帯奴隷になって、写メや動画を指示通りに送れば報酬をくれるという書き込みをしていて、愚かなことにアドレスを交換してして、写メや動画を送りました。約束の期日を過ぎても一向にお金は振り込まれません。完全にバカな自分は騙されました。このような場合、警察に相談して取り合ってもらえますでしょうか。またそれは犯罪行為になり、女性側も罰せられるのでしょうか。何より流出が一番こわいです。また、男性からは一切連絡はなく、メールをしても返信はありません。拒否はされてないようです。電話番号はわかりません。無知ですみません。自分に腹が立ちます。どなたかお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問者さんが未成年者であれば、警察は取り合ってくれます

でも、代金の回収まではしてくれません

成人の場合は、単なる契約不履行という民事なので、民事不介入が原則の警察は、取り合ってくれません

この回答への補足

ありがとうございます。私は成人しています。
お金の回収は望んでいませんが、男性には警察に通報したとゆう証拠をしめしたいのですが…やはり取り合ってもらえないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は成人しています。代金の回収は望んでいませんが警察に連絡したと言う事を証明したいです。でもアドレス拒否されました。もう最悪です。