アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防具を毒無効にするためにフロギィシリーズに変えたのですが毒無効になっていませんでした
友達に聞いて毒4以上の護石が必要と言われたのですが護石って何かわかりません
その護石というものはどこで採取することができるのでしょうか?
教えて下さい
 ※ちなみに僕はいま村クエの緊急クエストでリオレイアを倒すところです
何回挑戦しても毒にやられてしまいます

A 回答 (5件)

ここまで 回答が挙がっていて、誰も触れてないのが不思議なんですが、


基本的な解説を。

毒無効にする為にフロギィシリーズ一式揃えられたとすると、スキルは
頭装備に 毒+2、
腕装備に 毒+2
脚装備に 毒+4 で
合計 毒+8になってると思います。

基本的に スキルの効果が発動するには 10とか15などに達しなければならず、
毒無効の場合は 毒+10にしなければなりません。

護石に関しては先の回答者さんも述べて居られますので割愛しますが、
+8まであるのであれば、装飾品で @毒+2追加すれば
毒無効の効果が得られますよ^^

装飾品は 防具や武器にスロットと呼ばれる○が付いてる分 付けられます。
武器・防具の作ってくれる じいさまに詳しく聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/09 19:46

少しだけご希望の回答とは違いますが、レイアを倒す方法はサマーソルトに当たらない事です。



上位とかはかなりサマーソルトの数が多くすべてかわすのは難しいですが下位ならばそこまでではありません。

どうしても尻尾に当たるようでしたら解毒剤を使いましょう。

レイアのサマーソルトはレイアの前方、足の下、尻尾周辺の直線状にいるプレイヤーしか当たりません。

よって足の外側や翼を攻撃していれば当たりにくくなります。

ちなみに雷と龍属性が弱点なので武器で使うといいかもしれませんよ。

よだれが出たら落とし穴を使い、ダメージを稼ぎ弱ったら罠にかけて捕獲玉を投げるといいかもしれません。

頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
頑張ります^^

お礼日時:2011/03/09 19:45

護石というのは防具と同じ様にスキルと場合によっては装飾品をはめ込むスロットを持つ物があり、防具や武器だけではスキルの値が足りない物を発動させるための装備です。


採取場所は先の回答者様の言うように凍土や火山等で鉱石にまぎれて採掘できる物になります。

ただ調べて見たところフロギィシリーズでも装飾品を作って防具にあるスロットに入れれば毒無効のスキルは護石無しでも発動させることが出来るはずです。

たとえば次のような装備と装飾品と護石の代わりにスロットが1個空いている武器があれば毒無効以外のスキルも付けることが可能です。

■男/剣士■
防御力 [65→154]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:フロギィキャップ [1]
胴装備:マギュルトロンコ [2]
腕装備:フロギィアーム [1]
腰装備:フロギィフォールド [1]
足装備:フロギィグリーヴ [1]
お守り:【お守り】 [1]
装飾品:耐毒珠【1】×2、千里珠【1】×5
耐性値:火[6] 水[-6] 氷[-12] 雷[5] 龍[0] 計[-7]

体術+1
毒無効
捕獲の見極め
探知
-------------------------------

【合計素材1】
アルビノエキス×2
カクサンの実×10
キラビートル×5
サボテンの花×10
セッチャクロアリ×6
フロギィの皮×10
フロギィの鱗×6
ペピポパンプキン×3
極彩色の羽根×5
毒狗竜の皮×6
毒狗竜の腕甲×4
水光原珠×7
王者のクチバシ×1
竜骨【小】×6
--------------------

こちらの防具に関してはあくまでも参考に組み合わせてみただけですのでこだわる必要はないのですが・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただきありがとうございました
参考にしたいと思います

お礼日時:2011/03/09 19:43

オトモに解毒を習得させると幸せになれるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/09 19:42

火山もしくは凍土の採掘ポイントで、


「光るお守り」「なぞのお守り」「古びたお守り」
というアイテムが取れることがあります。
クエストクリア時に鑑定が入り、ここで
各種の護石に鑑定されます。
村クエだと「なぞの~」「光る~」までしか出ないはずです。

村クエの下位で、まだ火山に行けない状態だと、凍土で地味に採掘しまくるしかないと思います。
後は武器や防具にはスロットがあり、そこに「装飾品」を装着することで
スキルを発動することも出来ます。

レイアの毒をくらうということは尻尾のサマーソルトをうまく回避出来ないということだと思いますが、
動きをよく見て、サマーソルトの前動作を確認したら軸をずらすか、しっかりガードすれば食らわないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/09 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!