プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリメントのことで質問です。大学でレスリングをやっています。主にグレコローマンをやっていて階級は84kg級なんですが、自分にはパワーが足りません。身長が176cmあってこの身長にしてはかなり手足が長いので、それを生かしたレスリングをしたいのですが、仕掛ける手前などまでいっても力が強くないのでうまく生かせていません。体重も82kgしかないので試合ではどうしても小さく見られてしまいます。実際小さいのですが。体重ふやすために毎日練習後に筋トレしています。そこでなんですが。筋トレ後にサプリメントを飲んでいるんですが、今飲んでいるのはメダリスト・ジャパンのディープインパクトC+というやつです。その3ヶ月前まではムサシのクアンを飲んでいました。どちらがオススメですかね。もちろんほかにオススメがあれば。前はプロテインも飲んでいたんですが何か一つにしないとお金がもたないので今は練習後にディープインパクトC+だけを飲んでいます。その他にはランニングなど走ったりのトレーニング前にはムサシのフアンを飲んでいます。これは脂肪を落とすのをサポートするやつですね。体重を増やしたい気持ちはあるんですけど、脂肪は増やさないようにしたいので。理由は見た目のこともあるんですが、脂肪を増やして今の体力・動きを鈍くしたりしたくないので。つい1週間前にはクレアチンを注文しました。少しでもパフォーマンスをあげたいので。パフォーマンスをあげ、ウエイトなどが今より高重量を扱えるようになれば多少は体重も増えるかなと思って。長くなりましたが、オススメのサプリメント、オススメの方法など教えてください。あと脂肪を落とすのにムサシのフアンを使っているといいましたが、脂肪落とすのにムサシのフアンよりいいよというサプリメントがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

>ディープインパクトC+というやつです。

その3ヶ月前まではムサシのクアンを飲んでいました。

高額のアミノ酸やBCAA、クレアチンをちびちび飲むよりも
アミノ酸スコアがほどほどに高く、安価なプロティン(輸入物)を
大量にがばっと飲んだ方がいいと思います。
良質のタンパク質をたっぷり摂取すれば
結局はアミノ酸を摂取したことになるはず。
(素人考えです。違ったらごめんなさい。)

どうしてもアミノ酸が摂取したいなら、「エビオス」を薦めます。
似たような成分ですが値段が格段に安いです。

また脂肪をつけないようにカロリー制限しながら筋肉をつけるよりも
増量期と減量期を分けて、つまりオフシーズンに増量し試合に合わせて減量する方が
苦労も小さく、効率的にバルクアップできると思います。

あと、この類の質問はダイエット&フィットネスの板の方が詳しい方がいらっしゃいますよ。
(反面、思わぬ回答がつくこともありますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!