アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月再婚し、引越ししてから1ヵ月になりますが、まだ荷物の片づけが済んでいません。
主な原因は夫の荷物が多いせいです。
そして、その中には夫の前妻のものがたくさんあります。
見たくないからあまり見てませんが、衣類や雑貨等があるようです。

夫曰く、離婚してから1年半の間、忙しくて片付ける暇がなかった。
引越しが決まってから日数もなかったので、片付けられないまま引っ越してしまった。
さらに、引越し後もなかなか時間が取れないからということです。

私は前妻のものを見るのは嫌なので、絶対に荷物には手をつけません。
今のところ、よくわからない荷物がリビング、廊下、寝室にもあって、とても気分が悪いです。

もともと、結婚する際には前妻のものは全部捨てるように言ったのに、非常識ではないでしょうか?

やむを得ず持ってきたにしても、引越し後はすぐに捨てるべきですよね?

確かにゴミの出し方とかうるさいところなので、ゴミを捨てるのも大変ですが、1ヵ月も経つんです。
何度も言っているのに、いまだに片付けません。
とても無神経な気がしてイライラします。

こういうことって、どうしたらいいと思われますか?
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (18件中1~10件)

簡単なことですよ。



一言 御主人に「捨てても良い?」と尋ねておいて

業者にきてもらうことです。

お金はかかりますが、貴女達の再スタートの出費と思って、

過去とともに、一気に捨て去りましょう。

御主人が何か言うようでしたら

「貴男が忙しそうだから私が 捨てておいて『あげたわ』」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
業者に頼んですぐにも捨てたいんですが、子供のものも一緒になってるようなんです。
でも、もう1ヵ月も経ってるんだから、要らないですよね?
捨ててあげたいです。

お礼日時:2011/03/09 10:00

その荷物1年半そのまま使わなかったものなんですから 捨ててもまったく問題なし!


全部どかっと捨てちゃいましょう。
旦那さんが動くのを待ってる必要ないです。
もしかしたら 旦那さん本人も見るのも嫌なのかもしれませんよ。

ごみだしがうるさいところでも 燃えるごみと燃えないごみを大体分けて出しちゃえば大丈夫です。
いつまでもそんなものがうちにあると 精神衛生上よくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全部捨てることにしました。

お礼日時:2011/03/18 11:35

旦那のものも含めてざっくりと捨ててしまいましょう。


本当に困るものならきちんと片づけします。
実は捨てられたことすら気付かないかもしれませんよ。

いきなり捨てるのが心苦しいのであれば、ちょっと倉庫に隠しておくとか、賃貸倉庫を数カ月借りて、ばれなかったらそのまま、丸ごと捨ててしまう。

なんでも屋にぜんぶ引き取ってもらえば、自分で分別しなくてよいですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い切って捨てることにします!

お礼日時:2011/03/18 11:34

たぶんご主人も忙しいのですよね~



それに片づけがうまいほうではない。

自分は触りたくないんですよね~

正直に言いましょうよ~

私は以前を想像してしまい、触ることさえしたくないんですと

いらついた顔でいわないでね~

男はそんな顔が大嫌いですから。

悪いけど分別しておいてくれませんか?と

分別してくれたら棄てますと。


非常識とか騒いでますが・

あなたが愛した人ではないんですか?


まあ彼も、そんな神経質な女性と再婚したんですからお互い様でしょうが。

個人的にあくまで・・

そんなもんただのごみと思えばいいじゃんと。

いらいらしているならさっさとかたづけてすっきりすればいいだけじゃんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと彼は無神経で私が神経質なんです。

お礼日時:2011/03/18 11:33

何故見るのがそこまでイヤなのかわかりませんが


発想の転換をしてみてはどうでしょう。

「私だったら」ですが、別れた旦那の新しい奥さんが自分の荷物をいじりまくる・・・
と思うと元妻的立場はイヤだと思うんですよね。
でも新しい奥さん(質問者様)には、それをしていい権利があるんです。
だって自分の家にあるものですものね。
だから勝手に荷物あけて、捨てるときだけ旦那様に「捨てて良い?」って確認して
あとは好き勝手に捨てちゃいましょう。

彼女や元妻に出来ないことを、出来る「妻」です。
イライラせず、自分の手で好き勝手に捨てたら、1個捨てるごとに
自分の中の元妻の影を消し去るようで、逆にスッキリ良い気分になるんじゃないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の知らない前妻との日々を想像してしまうのが嫌なんです。
でも私が「妻」なんだから、もっとどっしり構えればいいんですよね。

お礼日時:2011/03/10 13:41

捨ててくれないなら、捨ててくれるまで実家に帰ってます。

とでも言ってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出ていくと言ってみました。
頑張って捨てるから行かないでくれと言われました。

お礼日時:2011/03/10 13:39

妻は貴方なのですから、妻として捨てましょう。



夫のものは段ボールに内訳を書いて、どんどん詰め込み積み上げて行く。
前妻のものは「妻判断」でどんどん捨てましょう。
引っ越し1カ月、そろそろご両親をそこに招待しましょう。
「前妻のものが残っていたら親に貴方がどう思われるかと思って全部捨ててあげたよ」と笑顔を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がもっと余裕を持てればいいんですよね。

お礼日時:2011/03/10 13:37

私はあっていいと思いますよ。

彼が思い出したっていい。確かになければ思い出しそうにないけど、男性ってどのみち思い出す生き物みたいですよ。家財を捨てるより彼の奥さんは貴女様なので、どっしり構えて許容してあげたほうがいいと思います。たぶんなんでそんなに物にこだわるのか男性的には解らず、それよりがみがみ言う貴女様の下では落ち着けない安らげないと違う女性を外に作ってしまう可能性も大です。お帰り!疲れたでしょ?一緒にのもうっていつも金麦CMみたいな笑顔で迎えてくれる女性に甘えたりいじったりしたいんです。馬鹿だから。いらいらしていいことは1つもないです。元の奥さんの荷物に精神的に勝つことで、貴女様の笑顔とご主人様の笑顔が取り戻せます。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は第二の人生をこの人と歩もうと思ったのに、
いつまでも過去をひきずってこられてるようで嫌なんです。

お礼日時:2011/03/10 13:36

>非常識ではないでしょうか?



いいえ。
それをここまであげつらうほうが
無神経で非常識だと感じました。


>引越し後はすぐに捨てるべきですよね?

いいえ。
勝手に捨てていいものかどうか
確認は済んでいるのですか。


>こういうことって、どうしたらいいと思われますか?

せっかく縁があって結婚したのですから、
もっと相手の立場に立ち、相手の心情を慮って
言動や行動されてはいかがでしょう。

捨てていいけど仕事が忙しいからできないとか、
捨てがたいというのなら、代わりに捨ててあげてもいいよ。
くらいが普通の対応だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見もありますよね。
でも、前妻のものは処分するのが私に対する礼儀だと思います。

お礼日時:2011/03/10 13:34

うちの夫もまったくしなかったので、全部 私は捨てましたよ


捨てた後も、捨てたことさえわかってない始末。。。あなたとの生活に必要でないものはさっさと処分処分。もしくは中古ショップや売って少しでもゴミ処分代を減らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古ショップ探してみます。

お礼日時:2011/03/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています