プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女性です。
私の彼はバツイチです。彼と私の家は近く、歩いて数分の所に住んでます。週末は必ず一緒にいて、毎朝一緒に通勤しています。
なので。過去は過去と割り切って、何も気にしていなかったのですが、週末いつものように彼の家に行きました。テーブルの下に雑誌や本など重なっておいてあったので、何気なくその雑誌をみていたら、袋に入った『女性用の通販雑誌』が今の彼の住所に元奥さんの名前で送られてきていました。それを見てしまったのは土曜日の午前中だったので、月曜日の朝までモヤモヤしたままで、でも聞けずにいました。

もし元奥さんの郵送物が届いてたとしても、前の住所で自動転送されるならわかりますが、なぜ?今の彼の住所に送られてきたのかがわかりません。

彼に元奥さんとは電話で話したりはするけど、会ったりはしてない。って言ってたのですが・・・。実は会ったりしてるのでしょうか?もしあしたら彼の家にも来たりしてるのでしょうか?
そんなに悩んでないで彼に聞いたほうがいいのでしょうか?

すごく信じていたので何だか動揺してます。
意見でも何でもいいので回答ください。

A 回答 (9件)

確認するしかないのでは?


このままだと貴女のストレスは溜まるばかりですね。
なんでもなければ彼だって「心配させたくないから」って言うかも知れませんし。
もしかしたら、前妻ともまだつきあいがあるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
直接聞いてみようと思います。
このままdとモヤモヤしたままですもんね

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 12:08

深いことは判りませんが…


通販会社にまで住所変更だのする必要はないと思ってるだけなのでは?

「離婚したので」「苗字が変わったので」とまで
通販の会社に報告したくないのでは? と想像します。
新たな住所と名前で申し込めば済むだけですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・。
彼が前の家にすんでればわかるのですが、離婚後彼も引っ越しています。
なので、なんで?彼の住所に?という気持ちが強いのです。

ありがとうございます。
様子を見て聞いてみようと思います

お礼日時:2007/10/01 12:11

その通販雑誌は郵便で着てますか?それとも宅配系で着てますか?もし、宅配関連からならば、郵便局に住所変更を出してもそちらへ連絡していなければ昔の住所に届きます。

また、その彼氏が引っ越してないとすれば、表札がそのままですから、当然彼氏宅へ届く、というわけです。
なので元奥さんがその通販雑誌に住所変更を出し忘れた、もしくはもう本人が使う気がないのでほっといてある、のどちらかだと思いますが。
    • good
    • 0

う~ん・・・妙な話ですねぇ・・・。



一見、疑いがかかりそうな話ではありますが・・・。

たとえば、元奥さんの転居先登録がいつのまにかその彼氏さんのところになっているのでは?

もしくは元奥さんが登録をしないので、その旦那さんのところに届くようなシステムなのかもしれません。

別れた時期にもよりますが、離婚して間もない場合は情報が混乱することも考えられると思います。

まぁ彼氏に聞いてみて「わからない」という返事が返ってきたら、二度と届かないように手続きさせてみてはどうでしょうか?

付き合ってるならそのくらいの助言は問題ないでしょう。
    • good
    • 0

十中八九、メール便(宅配系)だと思います。


メール便の場合、住所と名前(苗字)が一致すると届きます。
元奥さんがその通販会社に住所変更の届けを出していないのでしょう。

女性用通販雑誌の大半はメール便です。
今回は「これ、メール便だから届いてしまったようね。悪いけど、届かないように手続きをしてもらっても良いかな?それとも私がしようか?」と言っても良いと思います。
その通販雑誌に直接電話(フリーダイヤル)して届かないようにすれば良いだけです。

「ニッ○ン」や「セ○ール」や「ベルメ○ン」など多数ありますからね。

そんなに気にする事でもありませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん、一緒に暮らしていた家じゃないのに送られてくるのは摩訶不思議ですね。

別に、訊きづらい内容でもないと思います。
それとも訊きづらいと思うようなご事情がおありですか?

何もないならば、是非理由をきいて、楽になりましょう~!
取り越し苦労は、もったいないです^^
    • good
    • 0

クレジットカードなどの手続きをまだしてないということでは?


離婚はしても、カードが使えなくなるのは困るからそのままにしておくなんてことはよくあるようです。
いずれにせよ、そういった手続き上の問題であって、会ってるということの根拠にはならないように思います。
その郵便物を見つけた時にさり気なく、何で前の奥さん宛のがここに来るの? と問うてみればはっきりするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
本来なら見た時点で聞けばよかったんですよね。
でも、2人でいる時にその話したくなくて、って思ったのですが一人でモヤモヤしてしまう結果になってしまいました。

本人に聞いてみるのが一番ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 13:23

はじめましてバツイチ♂です。



私の家にもカタログ通販から妻の名前で3年ぐらいきてました。
通販は届をしない限りどんどん送ってきます。離婚したって知らないわけです。
私も疑われましたがめんどくさいので無視してました。
彼もそうではないのかな?

メール便は郵便と違い転送しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも・・・。それは回答者様が引越ししてないからですよね?
私の彼は離婚後引越しをしているのです・・・。
彼が引越しをしていなかったら、それも考えたんですけどね・・・。

本人に聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/10/01 12:58

うちの旦那もバツいちです。


私と結婚して新しく新居に引っ越しましたが、
うちにも届いてましたよ~。
元奥さんの入ってたクレジットカードとかデパートの友の会みたいなのとかの電話だってかかってきましたョ。
そういうことが3年くらいつづいたでしょうか…。
今は郵便物とかもうきてませんよ。
ただ離婚したのにそういうことがあると不快な気持になりますよね。
ま、我慢しましょう。
別れてもしばらくはそういうことありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵送物が転送シールではなく、窓口自体が引っ越した彼の住所に変わってたので・・・。
動揺してしまいました。

でも、みなさんの意見・回答を頂けて少し気が楽になりました。

お礼日時:2007/10/01 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています