プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わず伺います。

男友達の彼女や奥さんを見て
「いい彼女(奥さん)を見つけたなー」
「素敵な彼女(奥さん)だなあ」
「こいつは見る目があるなあ」
あなたがそう思う女性ってどういう人ですか?

「顔がキレイ、可愛い」以外でお願いします。笑

A 回答 (10件)

・気さくで人当たりが良くて、誰にも分け隔てなく優しく思いやりがあり、にこやかで愛想が良い。


・明るい(≠よく喋る、煩い、口数が多い)
・さり気ない気配りができる
・夫婦互いに尊重している
・常識とマナーを備えている
・ケチでない
・センスが良い

全体の印象としては、太陽のような人。

プラス、適度に綺麗好きで、生活の中でのセンスが良く、料理上手であれば、パーフェクトです。
    • good
    • 3

旦那様を大切にしている人は素敵だと思います。


男友達がかっこいいままだと良い奥さんなんだろうなと思えます。
逆に結婚してから仕事を転々と変えている友達を見ると、「それって理解があるんじゃなくて、精神的なケアが出来ていないのでは?」と心配します。

やっぱり、旦那様の仕事振りや容姿(身だしなみも入れて)に反映しますよ。
    • good
    • 0

夫を立てる奥様は素敵だなと思います。


出過ぎない、場をわきまえる、空気を読んで的確な行動ができるクレバーな女性。
顔立ちより顔つき(明るくて温かみがある)、プロポーションよりオーラ(清潔感や品を感じさせる)かな。
容姿が良くてちやほやされてもてる女性より、周囲から信頼があり、気配りが出来る女性の方が夫を出世させたり居心地の良い家庭を築くケースが多いように感じます。もてていてもそういう事に興味が無い女性は気持ちがいいですねー。
同性異性問わず好感が持てるバランスが取れている方ですね。

逆に可愛くて愛嬌があるのもいいのですが、それだけだと何だか要領で男を掴まえただけで微妙な気分。
実際、常に男性に囲まれちやほやされてすごーくモテモテな友人知人女性はたくさんの男性に惜しまれながら結婚しましたが、同性からはあんまり好かれていないし、結婚後のその方々の夫陣は妻の知人友人女性陣にいいように使われて、家庭でも社会でもパッとしていない人が多いです。彼女達は自分の思い通りでいいんでしょうけど、見ていて失望しますね(笑)
彼女達は反面教師ですね。
    • good
    • 2

やきもち焼きでない奥さん。



ご主人が、会社の付き合いで、飲みに行っているとわかっているのに、「何時帰るの?」などメールや電話を何度もしない奥さん。

周りの同僚が気を使ってしまいます。
「彼を誘ってまずかったかな?」と思わせる奥さんは駄目。

「奥さんは男同士の付き合いはわかっているから」と思わせる奥さんは、男を立てている印象があるので、見る目あるなと思われそうです。
    • good
    • 2

清楚な雰囲気が出てるのでしょう。



透明な感じがある女性っていますよね。しかも子持ちでもいます。

そういう女性であれば苦労が無いのかな。と思い、素敵な女性と思いますね。
    • good
    • 1

一時期、ダンナの後輩の友人3人とつるんでよく、テニスや、スキーに行きました。


それぞれ、彼女がいて、将来、この人といっしょになるんだろうなと、
実際、いっしょになったのはそのうちの3人。

一人は、一番若くて、より、きれいな人に、乗り換えて結婚しました。
で、彼らの嫁さんのでき不出来が実にはっきりしている。

彼らは、それぞれに、職を持ち、容姿もいけてるし、もちろん、スポーツ万能タイプ。
更に、面白くて、もてなきゃおかしいだろうという人たちです。

選んだ相手が、一番以外だったのは、そのなかでも一番派手で、持てる要素満載なイケメンが、地味などちらかというと「ブス」でも、色白で話をすると確かに頭がいい、話題も豊富、自分かラ目立つわけでもないが・・・
このご夫婦、子供ができてから、栄転でアメリカへ、彼女結構有名どころの女子大の出。

伝統技能の世界に生きてきた彼が選んだのはソコソコ、美人でしっかりもの。
何しろ、物をはっきり言う、更に、気遣いが本物。

親が離婚して、結構苦労している、ダンナの後輩は
最初の彼女はソコソコだったのですが、途中で入れ替わって、結果10歳はなれた、若い子を選んだ。
スマートでモデルの様にきれい。
でも、みんなで集ったときに、出てくる料理が・・・・これで一日かかったという傑作か?
ウィンナをベーコンで巻いて、楊枝で留めて。
クラッカーに水っぽいトマトを薄切りにして乗せて、チーズとか・・・。
後で、みんなが、「あれは、いずれ、目が覚めるね」と。

後一人は、1つ年上で、それを気にして、ズーット長い春、地域性もアッテ、親が反対。
彼が長男で見合いをして
一度は決まりかけたのですが、どうも、会わないらしくて、途中で破談。
これを2回。
さすがに、親もこれはとあきらめたか。
35過ぎてから、彼女も36?で結局は、彼が頭を下げて・・・という長いストーリー。
道中、いっしょに遊ぶこともあって、
我が家では「早く、彼女と話を決めちゃえばいいのに」とズーット思ってました。
目立たないけど、プロの秘書?というタイプ。
縁の下の力持ち?

家庭運営は、かわいい、美人というのは役に立つのは最初だけ。
女だからこそ賢くないとダメというのが見てて思ったことかな?



結局、頭の良さではないだろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿は確かに大切かもしれないけどそれよりももっと大切なものがありますね。
頭の良さ(気配り)が大切ですね。
具体的な例を書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 13:10

場の空気を読める人です。


特にもりあげたりはするわけではないけど
つまらなそうにはしない人です。

あと、他の女性に対して敵意むき出しにしないとか。
あからさまに無視された事があって、
友達のことが大好きなんだな~と思ったけど
あまり印象良くなかったです。
その場にいる男性にちやほやされたいオーラ出してる人も
会話上気を遣わないといけなくなったので
旦那さんだけでいいんじゃないのかな?って思った記憶が(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

場の空気を読める人って本当大切ですよね。
一緒に楽しんでいてニコニコしている女性って同姓から見ても素敵です。
ちやほやされたいタイプっていますよね。笑
私も昔カチンときた覚えがあります。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 13:08

話題の中で、相手(旦那さんや妻)の悪口を決して言わない方です。



芸能界のいい例は 三船美佳と高橋ジョージだと思います。
三船美佳は決して、テレビの前で旦那の悪口を言いません。
(旦那さんへの不満は必ずあるはずですが、思っていても決して人前で言わない)これはすごいことです。

自分のパートナーをほめる必要はないです。
悪口やけなしたりしない、これができる人と付き合っていたり、結婚していたら、その人はいい奥さん見つけたなぁです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
日本人って結構身内のことを蔑んで物を言う傾向ですが
不満を言わない=ノロケではないですものね!
私もそんな女性になれるようにがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/06 13:07

気配りと旦那の立場に配慮をした発言ができること(対外的に)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場を配慮することって大切ですね。
職場の人から(上司、同僚、後輩全てにあてはまる)見て、そんな女性って素敵ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/06 13:05

女性です。


会社の同僚(男)の奥さんも一緒に飲み会をやった時、
私を含め、女友達がいても、一緒に笑顔でおしゃべりしたり、飲み会に参加してくれるといい奥さんだなーと思います。
女性がいると敵視する人もいるので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤキモチだと思うけど敵意むきだしになる女性って時々いますよね。
やっぱり一緒に楽しんでいる女性って同姓からみても素敵ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/06 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A