アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V6の岡田君主演の「SP」という、ドラマも映画も実は見た事は無いのですが、
テレビのCMで見かけるのに、
平気で拳銃を撃ってるようですが、
SPって、銃の所持って認められてるのですか?

A 回答 (4件)

『SP 警視庁警備部警護課第四係』


警察が拳銃撃っても不思議じゃないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

SPって、元々警察なんですね。
すみません、
民間とか個人経営なんだと思ってました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 00:54

 セキュリティポリス・・・警視庁警備部警護課の警官ですから・・・。



 民間SP会社といわれている、民間の警備員は拳銃の所持は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

やはり、民間だと所持できないんですねー。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 00:55

>SPって、銃の所持って認められてるのですか?



 警察官なので当然です!

<セキュリティポリス - Wikipedia>によると

 各課員が自らに合う銃を選んで使用していると思われる
(警視庁ではS&W M37が採用されているが、
SPたちの中ではSIG SAUER P230JPが多く使用されているようですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

SPだと、自分の好みで、拳銃まで選べるんですね。
拳銃の事に詳しくないのですが、
なんだか海外の話のように思ってしまいます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 00:57

皆さんがおっしゃっているように、警察官なので所持していて当然のようです。



気になって調べてみたところ、普通の刑事さんより射撃が上手な場合が多いようです。
確かに要人警護してるので、襲われる現場にいる確立高いですもんね。

なかなか充実した内容が書いてあり、「SP」を見ていた私でも楽しかったです!

セキュリティポリス wiki→http://wikiki.jp/w/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E …

参考URL:http://wikiki.jp/w/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

SPは、刑事さんよりも拳銃が上手なのですね。
まるで、一般の巡査よりもバイクの運転が上手い、白バイ隊員という感じですね。

URL先、興味深く読ませて頂きました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!