アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFCのウィザードリィソフトを入手したいのですが、取り扱っている店や、情報をご存じないでしょうか。
既にウィザードリィ5は持っています。
他に6と外伝4がSFCで出ているという情報が入り、どうしても入手したいのです。

もう一つ質問です。プレイステーション2でプレイできるウィザードリィのソフトには何があるか、ご存知でしたらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

SFC版は中古でしかないでしょうから、地道に店巡りをするか、オークションで探すのが良いでしょう。


レアソフトでも無いので、探し当てるのは難しくないはずです。

PS2版は外伝としてBUSINが出ています。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/i …
その続編も今年中に予定されています。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin0/ …

PS版も結構色々出ていますね。5作品位あったと思います。

この回答への補足

地道に店めぐりしてみようかと思います。
PSのソフトはPS2でプレイできるのですか?
初心者で申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました♪

補足日時:2003/09/18 20:02
    • good
    • 0

#3のものです。


PS2ならもちろんPS1も使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても安心しました♪
今買うPS2ですね♪

早速購入して楽しみたいと思います♪

いまさらですから攻略本等手に入らないかもしれませんが攻略サイトはいろいろありますよね?
それらを見つけて楽しんでみます♪

再度ご回答本当にありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/19 10:32

PS版なら他にも


ウィザードリィ エンパイア(スターフィッシュ)
ウィザードリィ エンパイア2(スターフィッシュ)
ウィザードリィ エンパイア3(スターフィッシュ)※発売予定
ウィザードリィ ディンギル(アスキー)
ウィザードリィ 7(SCE)
があります。

PS2でもPSソフトは遊べますが、メモリーカードはPS用でしか対応しないのでこれを買っておきましょう。
(PS2用のメモリーカードは使えません)

参考URL:http://www.s-f.co.jp/taitl_jan_rpg.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね♪
当分楽しめそうです♪
URLありがとうございました!

ご回答感謝します♪

お礼日時:2003/09/19 10:29

PS用のソフトはPS2でも問題なく使用できます。

ただし、データをセーブするためにはPS用のメモリーカードが別に必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
PS用のメモリーカードが必要なのですね。
勉強になりました。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/19 10:28

PSのウィザードリィ・リルガミンサーガは1~3作がまとめてあるお得商品です。


あと4・5作をまとめたウィザードリィ・ニューエイジ・オブ・リルガミンもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね♪是非入手したいです。

外伝シリーズとか、6作以降の物も出るといいなと思います。
買うとしたらPS2を考えていますが、PSのソフトは使えますか??
もしお時間がありましたらご教授ください

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/18 20:17

amazon.co.jpのユーズドマーケットで売ってるようです。


http://www.amazon.co.jp/
ゲーム>ユーズドゲームで「ウィザードリィ」と検索すれば出ますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速行ってみました!
いろいろあるのですね。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/18 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!