プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会のシーズンが始まりますね(^-^)
私の園でももうすぐ運動会です(>_<)
毎年行われる運動会の中で、年長さんが言う「開会の言葉」「閉会の言葉」これを考える事になったのですが、毎年同じような内容ばかりで、少しなにかひねりを入れたいんですが、それがどうしても浮かばず、明日が締め切りになってしまいました(>_<)
ありきたりな文章で失敗なく子どもに言わせてあげようと思いつつも、でもせっかく幼稚園最後の運動会、ありきたりで終わらせるのは…と諦めきれずこんな時間まで考えたりしてました(汗)(冷静に考えると、子どもにとっては、覚えやすく、言いやすければ良い気もするのですが…(>_<))
明日の朝(18日もう今日)までに、よろしければお返事下さいm(__)m
出来れば開会の言葉の良い言葉があれば是非お願いします!

無理が多すぎる質問でごめんなさいですm(__)m

A 回答 (1件)

1.「みなさん、こんにちは。

楽しいうんどうかいがやってきました。きょうばかりは人のことを気にしないで自分が一番になったつもりでいきましょう」

2.「(挨拶)。きょうはふだん(或いは日頃)おとうさん、おかあさんに見せたことのない(或いは一人でがんばっている)姿を見てもらい、びっくりさせてあげましょう。どこまでがんばれるかな~」

「楽しい」「一人でできる」をキーワードにして考えてみました。
色々と考えたのですが、これくらいしか出てきませんでした。
参考になれればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにお返事頂いてありがとうございます(^-^)
参考にさせて頂きました~(^-^)
助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/20 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!