プロが教えるわが家の防犯対策術!

別のところで質問して(QNo6586319  http://okwave.jp/qa/q6586319.html)、黄色以上の敵を倒しても、経験値がもらえないのは仕様だと納得したんですが、ジョブチェンジして(弓術士→幻術士)赤いマークの敵に倒しても経験値も修練値も、もらえるのですが・・・・・・?

いま、経験値がもらえるほうがバグなんでしょうか?

もう、なんだかよくわかりません。

A 回答 (2件)

いや、それは仕様ではないですね。


黄色マーク以上でも経験値は取得できます。

試しにソロで黄色マークの蟹を倒しましたが、普通に経験値・修練値ともに入りました。
リーヴ中の団体さんの時に、グループでの強さになるので、個体の経験値とは違う場合が
あるかもしれませんが、単体での戦闘で経験値が入らないのであればバグの可能性があり
ます。

ちなみに幻術師で黄色マークを倒しても、経験値は入らないのでしょうか?
そうだとしたらGMコールしたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弓術士だと入らなくて、幻術士だと黄色以上の敵を倒しても、ガンガン入ってきます。

弓術士の場合は、倒したとログだけでます。

もうなんかよくわかりません。

お礼日時:2011/03/11 18:56

その状態でラットの経験値が入るのですから、疲労度ではなくバグの可能性が高いですね。


GMコールでサポートを依頼した方が良いですね。

この前のバージョンアップから敵のHPの表示がされなくなるバグなど多数報告されている
ようですから、他にもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

cerberosさん、ありがとうございましたっ

GMコールとやらをためしてみます

お礼日時:2011/03/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!