アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらのサイトにはお世話になっております。
かなり愚痴になってしまうことをお許し下さい。
客観的に見た感想で構いませんので、ご意見お願いします。

私は20代後半で、関東に住んでいます。
彼も同い年なのですが、地方出身(都内からバスで2時間位)で関東で一人暮らししています。

付き合って1年なんですが、すごく疑問に思うことがあるのですが
彼は常に家族を優先させます。
とても良いことだと思うのですが、自分にとっては度が過ぎているんです。

まず、私と約束があったとしても
「お姉ちゃんが帝王切開で出産したから心配だから今すぐ会いにいく!」とその足で行ってしまいます。
私は、お姉さんが妊娠していることすら知りませんでした。

あと、妹(3人の子持ち)もいるのですが
私といる時は「お金がない」とよく言うのですが、甥っ子姪っ子にはよくお金をあげているみたいです。
それも良いことだと思うのですが、私とはいっさい遠出のデートはしないし、渋るし、
1万貸してと言われ、貸したこともあるのに半年経った今でも返ってきません。

それも目をつぶっていたのですが、先日
「妹に1万円のプレゼントをもらったから、お返しに2万のコート買ってあげたいから一緒にきて」
と言われました。かなり頭にきたので行きませんでした。

あと、彼の実家は自営なのですが、彼は今とてもやりたかった仕事に就いていて継ぐつもりはない。
と言っていたのですが急に電話で「やっぱり戻って実家に戻る!両親も姉妹もそばにいて欲しいと言っているし。君とは遠距離になるけどね~」とあっさり言われました・・・。

私には何の相談もなしに全部決めてしまったみたいです。
言われたときは、なんのことかさっぱりわからなかったし、ショックで何も言えませんでしたが
冷静になってメールで「あなたは、私のことはどうでもいいんだね。今までありがとう。」と送りました。
そしたら「そう思ってたんだ。なら電話で言って欲しかったよ。」と言われました・・・。

今回の地震も、私の住んでいる所と彼の実家の被害は変わらないし、今日会う約束をしていたのに
さきほど電話したら「今からバイクで実家に行く!」と行ってしまいました・・・。
もちろん、心配のメールも来なくて職場の人に「○さん(全部私です)は彼からメールきた?」と聞かれ、かなり惨めな思いでした・・・。

私はすぐに彼にメールをだしたけど、返事は夜中でした。
その間に実家や姉妹にはしっかり連絡していたみたいです。
関西に住む男友達からは、とても心配してくれている様子の電話やメールが届き嬉しくて泣いてしまいました。

今日会う予定だったのも、私が先日すごく辛いことがあって彼に「今週はどうしても会いたい」とお願いして予定を決めたのに、実家に帰ってしまいました。

私は、一人暮らしをしたことや親元を離れて生活してことがなく、甘えているのかもしれません。

というより、私の親も子供のことは「どうでもよい」という考えの人で、外出先で倒れたり体調が悪くなって助けを求めても
「友達に迎えにきてもらえば?」「電車やタクシーに乗れないなら歩いて帰れば?」というタイプの人です・・・。

なんか、本当に自分は一人ぼっちなんだなと思ってとても悲しいです。

彼はどうゆう心理なのでしょうか?
もう別れた方が自分の為であるとはわかっているのですが、一人暮らしの経験者や私と動揺の体験をされた方からのおはなしを聞けたらと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

それは異常ですね。


いくら家族重視でも彼女に何も伝えないのは酷すぎます。

彼女は家族として見てないってことですよね。
今後家族になる可能性も無いと思っているのでしょう。
絶対に別れるべきだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れることにしました。今から電話します。
今まで彼の事を一番大切に大事に思っていましたが疲れました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 16:13

普段の行動から、若干彼は家族優先かなとは見て取れますが、


そこまでかな?と思うこともありますね。
帝王切開で出産なんて、彼女よりも大切なことに決まってるでしょう。
黙って一言「いってらっしゃい。元気な赤ちゃんが生まれるといいね」
とでも言えなかったのでしょうか。
そこで私を優先しろ!っていう方がどうかしてるかと。

それに他の方もおっしゃってますが、今回の地震での対応を比べるのは間違ってます。
まず優先すべきは家族でしょう。
それから親戚や恋人、友人になるのは当たり前の行動ではないでしょうか。
それに質問者さんは実家暮らしとのことですので、
いざとなれば親に頼ればなんとかなるでしょう。
そこも考慮して、彼は実家に戻ったのでは?
彼は何一つ間違ってないと思います。

お金の使い方に関しては、ただ単に姪っ子甥っ子が可愛すぎるだけのことでしょう。
そのあたりについては、少し反論してもいいと思いますが・・・。

基本的に、彼の行動は家族思いの域にとどまっていると思います。
今の行動に不満を感じるなら、それを全部言えばどうですか?
彼にしてみれば「そんなこと思ってたの?俺にとってはこれが普通だったんだけど」
と驚くと思います。

>冷静になってメールで「あなたは、私のことはどうでもいいんだね。今までありがとう。」と送りました。
この行動もそうですが、質問者さんは大事なことは伝えないタイプなんでしょうか。
なぜこのメールを送る前に、
「そういったことは私に一言相談してほしかった。言われないと寂しい」
と言えなかったのでしょうか。
肝心なことが彼に伝わっていないので、彼も行動を変えようがないと思います。

彼も彼ですが、質問者さんも質問者さんですよ。
もう少し密にコミュニケーションを取りましょう。
    • good
    • 1

彼女は他人ですからね。


結婚していないのなら家族優先が当たり前では?

彼女なら別れたあとでも元彼を大事にはしないでしょう?
何故なら他人だから。


あなたは女で自分本位だから「求める」わけです。
求めて自分の我儘が通じないから「不快」に感じるわけです。


最終的に人は孤独です。
誰も助けてくれません。


自分でなんとかしなければなりません。
自分でなんとかしないのなら死ぬしかないです。


私もこの地震で誰にも連絡することも、誰にも頼ることなく、
まずはいつも親しくしている人や、会社の人、家族の安否を確認し、
10時間歩いて帰ってきましたよ。
    • good
    • 0

あなたはいい大人なんだから自分で面倒見れるでしょということかと



彼はあなたの状況では地震でたいした被害が無いと判断できたのかと

帝王切開で出産と比べるのは論外ですけど

小さい子供や年老いた両親を心配するのは至極当然のことです

実家の仕事を継ぐくだりはどうなのかなと思いましたが

今回の地震と関連させるのはどうかしてる感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています