dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友が今東京にいるのですが、秋田空港までいけるかもしれないんです。
(明日になったら、いわて花巻空港にいけるかも…?)
但し状況が不明な為、どうやったら確実にいける秋田空港から岩手までの交通手段はありますか?

災害の中帰るのはオカシイと思われるかもしれませんが、とてもご両親の事を心配しています。

A 回答 (1件)

現状では緊急車両や災害救助のための自動車や航空機


以外の通行は許可されないと思います。
秋田空港への離発着については参照URLをご覧下さい。

なお岩手花巻空港は当面緊急・救助りための拠点空港
とするようですので一般向けの離発着には使えないと
思います。
ターミナルビルが震災で破損していますし、一般向け
の離発着にはますます向きません。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031300103

こういう言い方は冷たいかもしれませんが今すぐ被災地
に向かっても道路が寸断され、海路も使えない状況で
近隣に住んでいるわけでもないのに遠方から被災地を
一般の人間が訪れるのはその他の緊急車両の通行を
妨げかねないと思います。

参考URL:http://www.akita-airport.com/news/detail.html?ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私も冷たい言い方になってしまったのですが、今行くのはBestなチョイスではない事を一度話しました。
不安でしょうがないようなので、現地へ行く方法を探してはいたのですが…ヤッパリ行かないほうが良いと再び伝えます。

救助隊がいなくなってから、実家へ帰って手伝いをしたほうが良いと思うと連絡を入れさせていただきます。

ご回答を、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!