10秒目をつむったら…

大地震は重要重大な情報でニュースもずっとやるのはわかるけど
それに隠れた大ニュースや大事件ってなにかあるのかな
菅取相が中国人から献金されてたってきいたんだけど

A 回答 (6件)

在日韓国人だと思いますよ。


日本人名で献金していたという。

ま、今はそれどこじゃないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なら首飛ぶ話なのかな

お礼日時:2011/03/13 19:28

・3/12 に九州新幹線が前線開通しました。


派手な出発式等は地震の為、自粛されたようですが..

これくらいしか、みつかりません。
後は地震の影響で xxxが取りやめ や yyyが延期等がほとんどですね。

大手マスコミのほとんどは政府や関係機関の大本営発表を記事にしているだけなので、
今のように、大本営がごった返していると何も出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州新幹線か
地震がなければ華やかにやったんだろね
大手じゃないマスコミが報道してたら教えてね

お礼日時:2011/03/13 20:52

あぁ。

そんなニュースもありましたね。

地震の方が数千倍大切ですから、菅さんも地震に救われましたね。地震の対応次第では、支持率回復も狙えますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は民主に命預けるしか選択肢無いからな
原発の作業が遅れたのは菅が緊急時に視察に行ったせいだって言うし
しっかりやって欲しいよね

お礼日時:2011/03/13 20:50

もし、辞任するような問題ならば、この震災の件が落ち着いたあとに問題視されるんじゃないですかね?


今は国のトップを降ろそうとしたら、そっちが非難受けると思いますよ。
もし他にも大事件が起きれば、一時的には報道されるでしょうが、やっぱり震災の情報が欲しい人が大多数だと思うので、報道機関は震災の報道を続けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震問題を清々と処理してその後辞任ならまだいいな
菅ならうじうじ総理の椅子にかじりつきそうだけどな
地震報道に隠れたニュース知ってる人教えてね

お礼日時:2011/03/13 19:43

前原さん同様 在日韓国人です。


ただ振り込みは通名(日本名)でされていたため 在日韓国人とは知らなかったということらしいです。
ま、確かに振り込まれた先に出向き 日本人ですか?って聞けないのでそういう逃げ方はできますよね

一応調べた結果日本人でないと言うことがわかれば全額返金すると言っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前原さんも知らなかったんでしょ
辞任に追い込まれたのかな地震が無ければ
献金以外も教えてね

お礼日時:2011/03/13 19:32

それのどこが大ニュースなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大ニュース大事件が無いのか質問してるんだけどな

お礼日時:2011/03/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!