昨日見た夢を教えて下さい

左の睾丸が痛くて泌尿器科のある病院に通ってましたが、総合病院で他の科も受診してたので紹介状を書いてもらい、泌尿器科も総合病院で見てもらうことになりました。

クラビット錠などを飲むと睾丸の痛みは治まりました。
でも、しばらく放置しているまた痛みが出てきて「睾丸を蹴られた時の感覚」に似てます。
蹴られた時は激痛ですが、自分の持ってる痛みはそれよりも軽いですがやっぱり大切な部分なので気になります。

総合病院に変えてからしばらくたちますが、ミノマイシンを出されたので飲んでました。
少しだけ痛みが軽減されましたが、痛い時はやはり痛いです。

昨日、ミノマイシンが終わったので病院へ行き、尿検査をしました。
ロキソニンを出されたんですが、医者はこういってました。

「尿検査をしても特に異常は無いし、副睾丸の所に菌というか炎症おこしてるみたいだから痛みが出る。」
「そんなに心配するもんじゃないけどね。ミノマイシンもずーっと飲み続ける薬じゃないし、ロキソニンをお守りに出しとくから痛くなったら飲んでおいてください」

自分は完治させたい!!!と伝えると、「何をもって完治というのかどうか?とかになってきます。完治というなら左の睾丸を取ってしまうことも必要でしょうが、そこまで考えてないでしょ?結局痛みとか和らいだらそれが自分が思う完治でしょう。」

これを聞いた時、すごく理屈っぽいと思いましたが、この対応はどうなんでしょうか?
薬のこともよく分かりませんが、今は副睾丸は痛くありませんが時々チクチクする時もあります。

ロキソニンを飲んでて無くなればまた病院へ行ってもいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

その病院やめましょう・・・元看護師です、ロキソニンは消炎鎮痛剤でそれ以外は抗生物質です。

まだ痛みがあるのでしたら一度他の泌尿器科をお勧めします、あんな言い草はないですからねぇ~その病院に苦情言ってやっても良いかもしれませんよ、患者の訴えを聞いても「病を見て人を見ず」の医者はこのご時勢に多いですから、嘆かわしい・・・
尿検査は膀胱や尿道内部での細菌とかの検査で、判りやすく金玉袋の中にバイキンが入って暴れている可能性もあると思います、後者なら尿検査では出ないですから、やっぱ医者変えましょうネ。
    • 0