プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽譜の作成ソフトを探しています。条件は
 1.ピアノ用
 2.簡単な操作
 3.印刷できる
 4.音階が結構入力できる
 5.数ページにわたって作成できる
です。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昨日にも全く同じ質問がありますのでそちらをどうぞ!



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65651
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えていただいた http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65651
での<ANO.#2>にあるソフトは良さそうなのですが、
ダウンロード先の
http://www.crosswinds.net/notfound.php?nf=/~pow...
で見つかりません。どうしたら見つかるのでしょうか...
良かったら教えて下さい。

お礼日時:2001/04/21 09:06

Melody Assistantは、ご希望の機能をそなえているとおもいます。


一段譜からピアノの大譜表、オーケストラスコアまであらかじめ多くのフォーマットが用意されています。またそれらをカスタマイズすることもできますので、たとえば、高音部と低音部の離れ具合なども調整できます。
楽譜はEPS出力で、市販されている楽譜なみの美しさです。

フランス製のシェアウエアなので、サイトは英語ですが、ソフト自体とマニュアルは他国語対応で、ほとんどの部分が日本語化されています。

値段は15ドルだったと思います。ぼくは、Kagiというアメリカのソフト販売の代行システムからクレジットカードで支払ったので、手数料がプラス3ドルくらい別にかかりました。

お金を払わなくても、一応使うことができますが、印刷すると真ん中にでかでかとロゴかなんかが入ってしまうのと、ハ長調しか入力できなかったと思います。

参考URL:http://www.myriad-online.com/enindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう少しフリーウエアでさがしてみて
無ければ御紹介いただいたソフトを使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 09:08

私はMusic Proというのを使っています。


条件は大体満たしています。

フリーなのかシェアなのか製品なのか忘れちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご紹介いただいた「Music Pro」ってどこで見つかるのですか。
さがしてみたけど見つかりません。
よかったら教えて下さい。

お礼日時:2001/04/21 09:10

音階が結構入力できるという意味がわからないのですが、


本当に簡単な楽譜で良ければカワイの音楽帳は使えます。
お手持ちの楽譜をそのまま読み込んで編集したいのであれば、スコアメーカーもイイです。
体験版を試されては?
ただ、少し複雑なフーガのような多声部の楽譜制作となると最高機種(こんな言い方する?)の『FINALE』かな?
といいますのも、私はこのソフトを使っていません。『Encore』という数年前まで、Windows上では最高だといわれたものを使っています。(『FINALE』は、Macソフトだった)これは現在会社がつぶれて販売されていません。
今のところこれで十分なのですが、OSを変えると使えなくなると言うことが判明したので、いよいよ買い換えなければならなくなりそうです。『Overture』かどちらかで検討しようと思っています。ただ、これらは、結構高いです。
私は、仕事に使いますので、安いものを買って後で買い換えるより、最初から良いものを・・ですが、そうでないならこんな高いものはいりませんね。
あなたの、ピアノ思い入れ度合いによります。
経験上、ピアノ楽譜が一番やっかいですから・・・
自分にとって当たり前のことが出来ないと、ナンで~~~状態になり、いろいろやってみて、結局ソフトの性能がここまでなのネで落ち着くのです。
それと、ここまで書いてすいませんが、フリーソフトに関しては、全く情報がありません。周りでも使っているという話は聞かないものですから・・ゴメンナサイ。
http://www.na.sakura.ne.jp/~ren/kanon/gakufu.html
これはgooで検索後、使えるかな???ッて思ったものです。試してみては?

参考URL:http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!