アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PlayStation3で格闘ゲームのネット対戦をしたいと思っております。

そこで質問なのですが、私の回線でラグが発生せず快適にプレイ出来るでしょうか?

恐らく地域や環境によっても状況が違ってくると思いますので、参考でも結構です。

私の環境は中海ケーブル ハイグレードコース 下り30Mbps 上がり1Mbps です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

パソコンでなんですが、私が聞いた話では、光ファイバーにしたところで、グラフィックボードとCPUがしょぼければ、ラグりまくるし、回線速度はある一定以上は必要ないって聞きました。

ラグる原因は回線速度じゃあなくグラフィック処理能力。

クライアント側で処理するのでそんなに通信しない。

で、プレステは恐ろしいほどグラフィックボードのメモリが少ないそうですが、モリモリに早いらしい。
処理の仕方が違うからだと思う。
画像は荒いが。

パソコンの高いグラフィックボードを積んだパソコンのゲーム画像は驚くほどきれい。リアリティーがある画像。
それに比べて、プレステの画像はシンプルでアニメっぽい。

だが価格で比べると、プレステ3の方が断然10分の1以下の値段でプレイできるわけで、そのことを考えるとプレステって素敵 って思う。

ただし、強いプロバイダーはやっぱり強い。
以前海外サーバーに接続して遊ぶゲームをやってたことがある。
アメリカの東海外のサーバーにつないでもさくさく。

インターネットゲームをやっていて、激戦でわらわらになったとき、ひとり またひとり と消えていってた。
「○○ ディスコネクション(回線切断)」とメッセージが流れ、パーティーのメンバーが落ちていくなか、私だけしぶとく残った。
「さすが○○(プロバイダー名)」って思った。
だからプロバイダーは重要。
高いところだと 全員落ちても自分だけは落ちない。
私ともう一人の高額プロバイダー会員の人だけ いつも落ちずに残ってたもん。
    • 0
この回答へのお礼

kigurumi様、ご回答ありがとうございます。

ラグに関しての問題は通信速度だけではなく、本体の性能も影響するのですね。
今回はPS3での質問でしたが、そのPS3の性能なども教えて頂き勉強になりました。

プロバイダに関しても次回契約変更する時は、違う会社も検討したいと思います