dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で活動をしています。

災害の影響で、先週は計画停電や運行削減で、
日常生活も大変な影響がありました。

こういった状況を省みますと、お見合いやお相手への応募は
事態が落ち着くまで、自重したほうが良いでしょうか?。

皆様のご意見を教えてください。

A 回答 (3件)

普通にしてもよいと思います。

人の出会いはどうなるかは分かりません。案外よい結果がある場合もあります。よいお話は勧めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
参考にさせて頂きます。

あなたが自重したところで何も変わりません、普通に活動したほうがいいでしょう

• 0

東北からの投稿です。

確かに感情的にいえば自重したほうがいいとは思いますが、それではあなたの生活が成り立たなくなってしまいます。会社としてはまず、従業員を考えていると思うので強引にでも営業は再開したいと思っていると思います。ただ、お客さんと接する現場としては感情論で動かないと余計な敵は作りかねませんよね。

事実、今ガソリンスタンドでも大局を考え、出し渋らなければならない企業と今の生活に困窮する購買者との間でも軋轢が生じています。このような小さなほころびが復興時において爆発するかもしれないので絡めていかないと難しいと思います。便乗商売ではないですけど、チャリティーオークションやボランティアでの出会いの場を提供するとか感情を揺り動かすイベント企画など考えたほうがいいでしょう。

自粛以外に復興を支援することと自分たちの生活を守ることのバランスを考えてはどうでしょうか。
    • 0