プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治的な主義主張はともかくとして実際に今できることをするのが国会議員のやるべき仕事じゃないのか。
日本がこんな状態の時に協力することは当然なんじゃないですか。
くだらない足の引っ張り合いには嬉々として参加するくせに、日本の存亡の危機には見てるだけ?
非常事態じゃなければまたかですむかもしれないけど、
今の状態をわかってての態度なんですかね。
こんな時は政党なんか関係なく復興に向けて一丸となるべき時じゃないんですかね。
どうにも僕の感覚では日本という国はばらばらすぎると思います。
国が一つにならないで今後のいろんな危機にも対処できないと思いますが、
やっぱり政治的に青いんでしょうねこの感覚は。
つくであろう回答が今から見えるようです。
でもどうしても許せない。

A 回答 (5件)

自民党も公明党も国家を救う気がないということですね。

ならば同時に国会議員も辞めてほしいと思います。自民党も公明党、創価学会をも今度の選挙で壊滅状態にしましょう。自民党と公明党も被災した党員さえもを助ける気はないことをはっきりと証明しました。東京都知事も口先だけです。被災者は管首相を助けるべきと思います。谷垣は青の中の青、ナチスのヒトラーと変わりはない。
    • good
    • 0

何故、小沢一郎氏に頼まない?


何故、原口元総務相に頼まない?

親小沢派には谷垣氏より優秀な人材がたくさんいると思いますよ。
だって国民が選挙で選んだんだもの。

「先ず隗より始めよ」ですね。民主党がひとつになれないのに、他党を含めて
ひとつになんて、なれるはずがないですよ。

地震の直後に各党から協力を取り付けているのですから、今になって
何故入閣要請?何故、大連立??小沢派抜きで政界再編?

この未曾有の震災を利用して、政権運営を有利に進めようとする空き缶の
心底がミエミエですね。

こんなときに何考えてるんだか?
    • good
    • 0

打診したのが出来れば一番やりたくない場所です。


何で民主の議員から登用しない?まあ人材がいるかはアレですが。
それで何かミスをしたらあちらがやった事って逃げるためのポストじゃないかって思いませんか?

そんなポストに要請する事自体、馬鹿にしてます。逆の立場だったら同じく断るでしょうに。それを判っていての要請なんで断ってるんでしょう。

別に入閣しなくても出来る協力は惜しまないって以前から言ってますし。何で今入閣なんて言ってるのか…ちょっと変じゃないです?この2~3日の報道からして。仙石だの小沢だの鳩山が出てきてくだらない横やりを入れてますし。
    • good
    • 0

いや。

これが正しいと僕は思います。

少数野党ならまだしも、自民党は最大野党ですからね。その自民党が、現最大与党の民主党と手を組んだら、国会が形式的なものになっちゃいます。それではイカンですからね。

自民を含め野党は、災害関連の事には協力するといってます。なので、入閣によってなかば大連立になる必要はないと僕はおもいます。
    • good
    • 0

ニュースを聞いた時には一瞬耳を疑いました。


 国難の時に国民は一丸となって対応しているのに
政治家ならば、党利党略・主義主張を捨てて全員が国策遂行に勤めるべきです
 所詮、政治屋の集まりで馬足が出たのでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!