アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界云々に関する質問です。
いま、日清どん兵衛のCMでアンミカ氏出演のバージョンが放映されていますが、これが大問題となったのか、炎上しています。それまでは吉岡里帆さん出演のバージョンが永らく放映されていましたが、アンミカ出演バージョンになったとたんに変に炎上するようになりました。どうも、アンミカ氏の過去発言に原因があるようです。


アンミカ氏の過去発言で、どこに「炎上要因となる様な部分」があるというのでしょうか?
私はアンミカ氏のファンでも無いし、顔立ちに少し癖があるようにも見えなくもありませんが…。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それが、原因の最たるものか…。
    何を理由・根拠にだか…。慰安婦関連かな?
    韓国人ゆえか、日本に恨みとかありそう…。
    韓国人は《臥薪嘗胆》をスローガンとしてて、恨み深いしなぁ…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 09:14

A 回答 (6件)

アンミカの過去の発言に問題があったわけでもないようです。

 Yahooニュースによると、アンミカに対する批判ばかりではなく、賛否両論があります。 

肯定派が、

《個人的にはあの鋼のメンタルというかブレない感じが、前向きになれて好きです》

《全編通して、ほぼマツケンサンバの乗りだった》

と書き込めば、否定派が

《日清食品すべて避けることにします。廻りにも伝え、地道な不買運動をします》

《どん兵衛はよく食べていたのですが購買意欲が消えうせたw》

《アンミカにする意味がわからない??》

と投稿。さらには

《吉岡里帆さんのドンギツネはマジで可愛いの最高峰でした》

《吉岡里帆のどんぎつねはほんと可愛かったな》

と、“吉岡ロス”と思われる書き込みも目立った。

とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、「マツケンサンバの【パクリ】」をしたというような印象が、不味かったようですな。

お礼日時:2023/12/13 09:27

日清や広告会社の見積もりより、好感度がかなり低かった、というか、アンチが多かった。

ということでしょう。
    • good
    • 0

外国人であるアンミカさんが、「日本は世界の恥です 」と発言したのが発端のようです。


余計なお世話ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

アンミカに問題があるというより、吉岡里帆の方が良かったのに…っていう人達の声ではないでしょうか。


それだけあのCMの吉岡里帆が印象的だったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉岡さんの清純的な印象に勝れるものは、他に無いようですな。

お礼日時:2023/12/13 09:33

皆様の嫌いな大韓民国籍だからじゃないかと思います。

個人的には国籍関係なく好きじゃないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程(なるほど)…。原因は国籍問題にあるのですか…。
ただ、親が韓国の済州島の生まれで、本人が大阪市生まれとかありますよね。

お礼日時:2023/12/13 08:01

問題ないですよ。

一部のアンチが騒いでるだけ。
それと一点気になったのは吉岡さんが下りてかなりになります。
その間、アニメになってましたよ。
吉岡→アンミカじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A