プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年前ごろなのか分からないですが、グリコから出てたふりかけで「知床しぶき」というのがありましたが、
そのCMに山口百恵さんは出てなかったでしょうか?
ネットで探してみたところ、桜田淳子さんや新沼謙治さんが出演してたの分かったのですが・・(?_?)
最初は商品の名前すら思い出せなかったのが、最近やっと思い出せたのですごく嬉しいのですが、
頭に浮かぶのが山口百恵さんなんです・・私の思い違いかなあ??
どうでもいいことなんだろうけど、ご飯にふりかけをかけるたびによぎるんです・・
どうも、すっきりしなくて・・
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか

A 回答 (2件)

私の記憶だと、
彼女の出ていたグリコのCMは、
昭和50年かその前頃に「プリッツ」のCMが初めてで、
この時から、三浦友和さんと共演していました。
その後、「セシルチョコレート?」のCMに出演していたと思います。
知床しぶきの記憶はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今日、検索していたら画像のあるのページを見つけましたが、
これを見ると私の思い違いだったようですね。
(>_<)

私も山口百恵さんの大ファンです。

本当に定かではないですが「知床しぶき」のCMに出ていらっしゃったと思います。というのは「知床しぶき」にはお茶漬けとふりかけがあって、お茶漬けが水色、ふりかけがオレンジ色(たしか)のパッケージでその二つが食卓にそろっていると充実感を感じていた(好きな山口百恵さんが出ている商品なので)記憶があるからです。ほかにもグリコのCMには結構出演されていました。ほんとうに自信はないのですがコメントさせて頂きました。
    • 4
この回答へのお礼

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今日、検索していたら画像のページを見つけました。
こうやって画像を見てもこの人じゃなく、山口百恵さんだったような気がして
いまだに府に落ちないのが本音です(~_~;)