アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビCMが幼稚な理由は?
・中高年しか見ないから手抜き
・予算も時間もないから、似たようなCMが多くなる。
・制作者が中高年で思考停止しているから。
・いろいろな要素が複合的にからんでいるから。

知性や感性が無くても片手間で作れるCMが氾濫しているのはなぜですか?

A 回答 (5件)

CMの中身に金をかけるより


放映回数を多くするほうが効果があるから
予算がそっちに回されるんです。

テレビ局もそのへんをよく分かっていて
番組の時間を削ってCM枠を多くして安売りします。

つまり、CMなんて中身はどーでも数撃ちゃ当たる式ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。それならCMプランナーなんてたいしたことないんですね。とても参考になりました。とりあえずCMプランナーのフラグOFFにしておきます。

お礼日時:2021/04/17 18:55

CMは一切見ません。

この頃CMがやたらに増えているので、朝に見たい番組を全て録画して、後からCMを飛ばしながら見ています。
    • good
    • 0

そうでしょうか?


私はその逆。制作費を以前より上げている企業が多くあるように思います。

というのは、1つのCMに出演する俳優が大人数になっている。そして、その俳優たちが皆、有名な俳優ばかりで作られている状況を見てそう感じています。出演料は1人何百万から有名俳優になると何千万もすると言います。億単位でCMを制作していると見てもいいんじゃないのかなと感じます。

スマホの企業などが一番多く感じます。ハリウッドスターまで仲閒になっているものまであります。
それだけじゃないですね。化粧品のCM、洗剤のCM、缶コーヒーのCM。
みな大企業ですが、正社員が少なくなり、派遣や契約やバイトばかりの社員が多くなって浮いた人件費をそちらに回しているんじゃないのかなとさえ感じます。
あのCM1本に出てくる俳優にバイプレイヤーをちょっと付ければ、映画が1本出来てしまうぐらいの出演者です。
    • good
    • 0

視聴者のレベルに合わせてるから。


けっこう予算はかかってるようです。
    • good
    • 0

本当に。

しかもアホな社長が流行りだと出演。
流行りはアホの方に流れるのが世間。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。モザイクなしで出演するのは、勇気ありますよね。

お礼日時:2021/04/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!