プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24時間テレビどう思いますか?僕は幼稚園や高齢者の頭のレベルに合わせて作ってるなと思いました。

A 回答 (15件中1~10件)

まあ、低レベルに合わせたん、アホ向きの番組ですね


いやなら見なければいいんですが、
史上空前の詐欺番組を、放置するのは良くありませんね
    • good
    • 2

別に良いと思います。


アンチの言いがかりはおかしいものが多すぎやしないかと思います。

その1「欧米でチャリティーは無償で出るのに日本はギャラ貰ってておかしい」

…そもそも日本には労働基準法があり、タダ働きの強要は労働基準法違反になります。それに欧米はキリスト教国家であり、倫理の礎になるものがはなからお門違いです。タレントも24時間も拘束されてるなら労働者です。仮にボランティアとして出た場合、ランナーがゴールする前に俺疲れたから帰るわ、となっても何も文句は言えません。

その2「募金はマージンが搾取されているから偽善だ」
いち民間企業が勝手に催してるだけのテレビ番組です。嫌ならそう思う人が直接福祉団体に寄付すればいいだけの話です。

その3「感動を押しつけてくる」
税金の徴収じゃないんだから、嫌なら見なきゃいいだけの話です。

その4「障害者が見世物にされて可哀想」
ジャニーズの人気アイドルが患者数の少ない難病患者と触れ合うことで、たくさんの人が世間に知られてない難病患者を知り、思いを知ることで福祉への理解が深まれば良いことでは無いでしょうか。若いファンも多いのだからそれを見て福祉や医療を志す人もいるかもしれません。御年寄りが見ることで、遺産をそのような福祉に寄付する人もいるかもしれません。
    • good
    • 1

一番最初の始まったときは見ていました。


でも「感動の押しつけ」をされているようで、その後は見ていません。

見たい人がみれば良いとは思いますよ。
別に幼稚園児や高齢者ばかりが見ていないでしょう。
なおこれまでの累計寄付額は424億円だそうです。

「しない善より する偽善」
    • good
    • 1

面白くないので見ません。


>僕は幼稚園や高齢者の頭のレベルに合わせて作ってるなと思いました。
それをわざわざ確認するのも大変ですね。ご苦労様。
    • good
    • 0

毎年毎年、みなきゃいいだけなのに、


24時間テレビの悪口を書き込むやつ、
なくならないねー。

ウマシカの1つ覚え。

お前みたいなやつが、
結局、一番喜んで見てんだろ。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたもここに悪口を書き込んでますが、見なければ良いんじゃ無いですか?

お礼日時:2023/08/27 17:17

テーマを掲げて社会に訴える


賛同する人は協力するし
そうじゃない人は何もしない

それで何か問題でも有るんだろうか?
個人的に関わったことはないが、とは言え『幼稚園や高齢者の頭のレベルに合わせて』というのは、侮辱だろうとは思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が"個人的に思った"だけですよ。

お礼日時:2023/08/27 17:12

家の方針はご夫婦の責任です



それでイライラしたりモヤモヤするのは自己責任です

なので責任で問題ないと思います

お菓子食って太る、太って嫌な思いするのは自己責任ですよね?

お菓子な限定品がでて、これは体に悪いと買っておきながらブツブツ文句言うのはおかしいです。

お菓子を食べるのもテレビを見る、視聴可能にするのも自らが選択出来る事ですから。

他人には責任はなく、自己責任です

言われる筋合いはなくとも、責任は確かに貴方たちご夫婦にありますよね?

言わないとわからないので言いました

お子さんの教育に影響しますので。

貴方が下手こいて損しても勝手だけど子供さんが損するのは見過ごせないです。

子供は社会の宝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事は分かっていますが、それを他人のあなたに言われる筋合いは無いということです。ご理解頂けましたでしょうか?

アドバイスなら良いですが、それを説明するのに自己責任だとかオカシイとか余計な一言で攻撃する必要性はないはずです。

普段から人に対してそういう言い方をしているならやめた方が良いと"私は思います"けどね。

お礼日時:2023/08/27 16:56

出演者は


ボランティアではありません

ちゃんと
数千万円の出演料が用意されています

何も知らない子供達からは
ためた貯金箱から
お金をいただいています

あなただって
出演料1千万円もらえるのなら
24時間くらいの徹夜はできるでしょう?

終われば
よく頑張ったと
全員で泣いています

一体どうなっているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直にそう言えば良いのに正義や善行の皮を被ってるのが害悪で不快ですわ

お礼日時:2023/08/27 16:51

それは高齢者に失礼ってもんだな。



高齢者だってあんな茶番劇は観ないまともな高齢者も多いぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは居ますね。賢い人も。分かりやすく書きましたよ

お礼日時:2023/08/27 16:50

観れるからいけないんです。



うちは完全に見れないです

特定のみたいドラマや番組だけTVer

子供向けはNetflix使います

嫁もみたいアニメやドラマを好きなだけ見れるので喜んでいます

テレビを視聴可能にすることがダメなのです。

だからストレスがたまります。

自分の頭で考えればテレビは悪いもの。お菓子のような余分なカロリーだとわかるはずです。体に悪いです

お菓子がある家、ない我が家。その差ですね

ちなみに我が家はお菓子もありません。不用なものは買いません。1ミリも不用なので。

その選択を怠っているのは貴方ですよ。

それは貴方の責任だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任とか赤の他人に言われる筋合いは無いですがテレビアンテナ取るのはアリですね。

お礼日時:2023/08/27 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A