dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ある友人(男性)から「身体から始まる恋愛もある!」と半ば真剣に言われております。言われ続けて、約一年になります。
私は、体目的なのかと思い、そんな恋愛はナイ!と断言してきました。
それでも誘われ続け、身体から始まると言われます。

そう言われる前までは、半年間ほど毎日メールをしていたり、私の希望で遠い観光地へ車で連れて行ってくれたりしました。
私がそんな恋愛はないと言ってからは遊びに行かなくなりました。
告白すると、はっきり答えません。身体を許したら、彼の思惑にハマってしまいますよね?
身体目的だよなぁ…

A 回答 (13件中11~13件)

それは絶対からだ目的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうごさいます。

お礼日時:2011/03/20 20:51

49才、既婚男性です。


No.1さんと同じ意見です。
確かに、肉体関係が出来れば、恋愛感情はより強まるからです。
ただ、好きになるかもしれないから、肉体関係を持ちたいってのは無いですよ。
私の場合は、最初から恋愛感情が無いと継続的な肉体関係は有り得ないですからね。
彼氏さんの言い方なら、肉体関係から恋愛関係にならない場合もあり得るんですよね?
貴女は、そんな恋愛は無いって言うより、恋愛感情がわかないと私はしたくないって答えればよかったんですよ。
お互いが愛し合ってないと出来ないってのを納得しない男なら相手にしないのが一番良いですよ。
要は、してみないと恋愛感情はわからないって言ってるだけなんですから。
仮に私が貴女だとしたら、そんなにしたいなら、嘘でも良いから愛してるって言えないの?って聞きますよ。
貴女の気持ちもありますから、自分が納得できるまでしないのが一番良いですよ。
貴女がしたくなったら、すれば良いんです。
不安があるうちは動く必要は無いですし、相手の思惑にのりたくないなら、のらないのが良いんです。
自分の気持ちに正直に動いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は貞操観念を強く持っているので、納得できるときがきたら信頼できる人としたいと思いました。
彼には疑問点がいくつも多くあり、ここで質問した結果みなさんほぼ同じ意見ですので、やはり私の判断は正しいのだと思うことができました。

お礼日時:2011/03/20 20:51

愛が無くても体を許したことで恋愛に進展する事はあり得ます。


ただし、それはあくまでも成り行きであって、最初から体で始まる恋愛を求めることはあり得ません。
付き合いの中で、恋愛感情に発展することを前提で体を求めるのは、はっきり言って体だけが目的の男であり、一旦許してしまうと目的を果たした男は態度が一変することは間違い有りません。
自分を大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も結果論だと思います。
起きてない事柄に「始まるよ」なんておかしいですね。
今まで自分を大切にしてきたので貫き通そうと一層感じました。
みなさん、優しいです。多くの方に回答をもらい、顔も見えない人に諭して頂いて有難いと感じています。

お礼日時:2011/03/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!