プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの女性は27歳なのですが、男性にデートにさそわれても
「半年ぐらいは様子見する」といっています。たいがいの男性は半年という期間に
耐え切れず去っていくそうです。また、半年耐える男性もいるらしいのですが
いまのところ後で既婚であることが発覚したケースしかないそうです。

最近の女性にとって、27歳というのは「半年は様子見」などと、でーんと構えていられる
年齢なのでしょうか?

A 回答 (4件)

31歳既婚女性です。

人それぞれ恋愛のスタンスが違うと思いますが、30歳前は正直結婚に焦ってました。

でも、次に付き合う人とは結婚しようと思うからこそ、日にちをかけて相手を見てるのだと思います。

質問者様にとっては、「でーん」と構えているように見えるかもしれませんが、でーんとしてるのではなく、慎重になってるんだと思いますよ。
    • 0

でーんと構えてるわけではないと思います。

無駄に交際遍歴を増やしたくない、次に交際する人とは結婚したいと思っているから慎重になっているだけだと思います。

でももっとうまくやる方法があると思いますけどね^^;
    • 0

耐え切れずというのはどういう状態のことをいうのですか?

一応付き合うという段階まではいくけど、その先大人の関係は拒否・・・男ががまんできなくなる?
付き合うことに返事をせずに待たせる、だけどデートだけはする?
そのところを教えて下さい。

ちなみに、実体験から言うと女27歳いちばん結婚を焦らない時期でした。
22,23歳くらいで社会にでると、結婚したい波の一波は24歳です。
(今の就職難の時代では、大学卒業と同時ってのも憧れとか・・・・自分たちの若い頃には考えられませんが)
そして、25~29歳あたりは仕事にもなれてきて、お金も自由に使え、旅行にいったり習い事をしたりが楽しい時期でもあります。
男性とは恋人としてつきあう・・・親戚付き合いとか面倒なことはしたくないって思う頃なんです。
もっとも友人の中には一人二人と結婚していき子どもが産まれる・・・自分もそろそろという思いは育っていきます。
そして第2波は29歳。
これを超えると焦りつつも、独り身の楽しさも満喫しちゃうのです。
31~34歳くらいが女として楽しい時期でしたね。

20年くらい前までは24歳が結婚適齢という時代がありました。
今は比較的妊娠しやすく、かつ精神的な安定性という意味では30代前半あたりまでにすればいいという風潮になっています。
地方にいくと結婚年齢が早いようですが、都会ではかなりそういう傾向は強いです。
となると27歳・・・焦る必要はないです。
でも、男性がどのような状態になったあげく、耐え切れずに去っていく・・・その事情が知りたいです。
    • 0

人によるとおもいます。

あと周りの環境も関係あるかも。

私は趣味が楽しくて結婚を考えたのは36歳の時です。今でも結婚を考えるより仕事バリバリしてる友達もいます。早く家庭を持ちたい人は20代前半であせってました。

一般的に結婚は30までにっていう声がありますが、マイペースの人はあまり気にしてないとおもいますよ。今の時代、独身主義の人もおおいですし。
    • 0