プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆

92歳の祖母が楽しんで見られるDVDを借りてきて一緒にみたいのですが、何かオススメはありますか?

祖母は刑事もの、推理ものが好きで、お気に入りは『古畑任三郎』と『相棒』です。
先日試しに借りてきてみた『ガリレオ』もお気に召したようでした。

私があまりテレビを見ないので、面白いドラマを知らないのです…。

極端に残酷なシーンなどがないものがいいです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビ朝日系列の木曜夜8時台のドラマは、おもしろい警察ドラマがたくさんありますよ。


http://cheerful.pupu.jp/list_anb/mo08.html
とくに私が好きなのが「科捜研の女」です。
ほぼ毎年連続ドラマが放送されている人気シリーズです。
ただ、初期のものと最近のものでは、沢口靖子さんが演じるヒロインのキャラクターがずいぶん変わっています。
もちろん、シリーズを通してずっと同じ人物が主人公なんですが、
初めのころは今よりはじけた感じです。役も演者さんも年齢が若いせいもあるのでしょうが。
逆に最近のは、冷静沈着で落ち着いた大人の女性といった感じですね。
年齢を重ねてちょっと人間が丸くなったというか、幅ができた感じです。
なので、再放送などで昔のを見ると、ちょっと違和感を感じたりもします。

あと、笑いの要素がかなり少なくて雰囲気的にちょっと重めですが、「臨場」も好きでした。
http://item.rakuten.co.jp/b-surprise/49881011463 …
同じく、「警視庁鑑識班」も見ごたえがあって面白いですよ。
http://www.vap-shop.jp/shop/ProductDetail.do;jse …

あと、推理ものと言えるのか微妙ですが、笑いと泣きの両方が楽しめると言ったら、
「踊る大捜査線」シリーズだと思います。
いかりや長介さんがすごくいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いて下さって、ありがとうございます。

『踊る大捜査線』以外は名前すら知りませんでした。

HPを見ると『臨場』が一番面白そうに感じました。

本日探しに行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 15:44

私も臨場をおススメします


シンプルで、テンポが良く、良いドラマだと思います。
主人公もなかなか良いキャラで大好きです。どハマリしてました。
最初のシリーズの放送が特に良いと思います

でも主人公が鑑識なので、死体鑑定シーンが毎回あります。
まあ、おどろおどろしい死体は出ませんので問題ないと思いますが。

ガリレオは、容疑者Xの献身という映画が名作ですね
でも2時間ものだと疲れちゃうかもですが。

それにしても、お若いお婆ちゃんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。祖母は若くてオシャレです(^◇^)

『臨場』はオススメの方が多いようで、私も見てみたいので後で探しに行ってきます。

『容疑者Xの献身』は
間違いなく面白いでしょうね。

2時間ものも全く問題ないです!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 15:48

趣味が似ているので…



刑事物ではないのですが

「王様のレストラン」(古畑と同じ三谷作品、山口智子や松本幸四郎が出て、台詞が良い)

テッパンです

他にもクドカンなら「タイガー&ドラゴン」でしょうか。落語に絡めているので見やすいかな、と。
ただ、こちらは最初の2時間スペシャルではなく
レギュラーシーズンからがおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『王様のレストラン』懐かしいですね…。

当時はテレビ好きだったので見ていた記憶があります。

確かに、祖母も楽しめそうですね。

今みたら『みんな若い!』と思うのかなぁ…。

『タイガー&ドラゴン』は何故か最終会だけ見た記憶があります…。

どちらも楽しめそうですね!

後で借りに行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!