幼稚園時代「何組」でしたか?

成人男です
レンタカーで旅行行くのですが、旅を退屈にしないために車内では何をするべきですか
CD なぞなぞ しりとり くらいしか思い付きません

A 回答 (3件)

一番大切なのは運飲手が興味のあることをすることです。



運転手というのは疎外されると眠気を発生します。ある程度刺激があった方が集中力が継続します。
ですから、運転手が耳で聞いて反応出来るようなこと、しりとりの他にトリビア系のクイズの本を使うとか、カラオケのCDを使うとかの方が良いと思いますよ。

DVDをミルと言った運転手が参加できない娯楽は最低だと思ってください。
    • good
    • 0

>車内では何をするべきですか



運転手ならその地方のFMを聞くとか。

みんなでやるなら、

次の対向車のドライバーは男か女かをあてるクイズをするとか。

30分で何台の対向車とすれ違うか当てるクイズをするとか。

みんなで楽しめるものがいいと思います。

対向車のナンバープレートで数字遊びというのも面白いです。

四けたの数字(○×△◆)を○×と△◆に分けて、
+-×÷をつかって左右の数字を同じにできるか。
誰が早くできるかというものです。

9763なら、9-7=6÷3みたいな
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!