プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女です。
救急救命士の国家試験を2回も落ちました。取得してません。消防に就職できなかったです。勉強したくないです。頭がまわりません。友達がいません。一人になりたいから連絡を消しました。彼氏が一度もいたことがありません。性格、外見に自信がない。親と不仲です。自分が出来そこないからです。ずっとイライラが止まらないです。劣等感が強くて苦しいです。涙が出やすい。恵また環境なのに、なんにも上手くいってないです。たちの悪い金喰い虫です。バイトもしたくないです。人と接するのが嫌な癖に寂しがり屋です。でも怖い。過去の失敗をいつまでも引きずっています。自分に対して嫌悪感や恥で押しつぶされる。体力がなく、少し動いただけで疲れます。ずーっと寝てたいです。無気力だったり、イライラしたり、泣いたり、卑下したり、死にたい衝動などの日々が続いて正直、疲れました。生きた心地がしないです。同世代の子をみると羨ましくて死にたくなってきます。頑張ることが嫌いです。親に申し訳ないです。前向きに考えようとしても出来ません。死にたくても出来ません。なにもかも中途半端です。訳がわかんないです。見にくい文でごめんなさい。これが精一杯です。すいません。誰か助けてください。

A 回答 (5件)

つらい毎日を送られていますね。

私は現在45歳ですがあなたのような気持ちは常に抱えています。
お金はあるのでいろんな依存症です。駄目な大人です。
いつからだろう?物心ついたときからですかね。
びっくりしましたか?でもなんとか生きてます。こんなこと書く私ですが他人からは
悩みがなさそうとか言われます。生きて来られたのはいろんな人の生き様を見せられてきたから。
生きる強さを見せられてきたから。
親しい人じゃなくていいんです。人に関心を持ってみて下さい。どんな生活をしているのか
深く想像してみてください。みんな寂しさを抱えています。なにか本当に信じられるものを
探しています。それにも増して本当は他人の幸せを願っているのです。
他人の不幸は辛いのです。信じられますか?
でもそれから目をそらしてくれるのがいろんな欲です。
人間には108の欲望があると言われています。欲望を叶えるために
努力します。それでいいのです。
あなたはまだとても心が綺麗で欲がないのでしょう。
その証拠に救急救命士という素晴らしい職業を目指されています。
世の中は綺麗なことばかりで出来てはいません。深く知ればあなたの綺麗な
心が傷つくことだらけです。どうぞ、その狭い所から出てきて泥だらけになってみて下さい。
あなたはきっと強く生きていける人です。
    • 0

>救急救命士の国家試験

あなたは結果はどうあれ努力のできる人と思います。

>頭がまわりません。

難しい事って一筋縄には行かないという事ですね。

>一人になりたいから連絡を消しました。

そんな気持ちがわかります。自分を知る人がこの世に一人もいなかったなら、主観お気楽な境地に行き付けます。こんな憧れを持ったことがあります。

>自分が出来そこない

卑下されてますが、私はあなたは努力家だと思います。
やや噛み合せがずれているのかもしれませんが。
恐れ入りながら書かせていただいています。

>涙が出やすい。

私も半年位前にそういった気持ちを感じたことがあります。

>なんにも上手くいってないです。

私など、うまくいくことの方が稀です。

>ずーっと寝てたい

たこともあります。

かたちある成功よりも日々のほんの小さな前進を評価できるようになりたいですね。
    • 0

こんばんは

前向きたくないなら立ち止まるだけで良いです
たまには休みましょう。

あなたは目標がある、こうなりたい、こうしたかった、色々な事を考えられますね、まだまだこれからです
本当は頑張り屋さんなんでしょうね
ちょっと焦り過ぎましたね
いきなり何もかもひっくり返したように変えるのは、難しいですから
少しずつでいいんじゃないですか
    • 0

はじめまして

20歳学生です

とても辛いのは文章を読んでわかりました
でもだからといって、せっかく今まで悩みながら生活してきたのに
ここで腐ってしまうのはもったいない!

そして、死にたいとか親に申し訳ないなんて考えなくていいと思います
僕なんて滑り止めの更に滑りどめの大学に進学してしまいましたが
だまされたと思って部活をやってみたり、全く興味のなかった研究をしたり
これまでの自分に後悔はありますが、今は今でたのしいですよ。
だから自分には今の居場所が適当なところであったように思えます。

他人と比べて自分が劣っていることは恥ではないと思います。上には上がいて、下には下がいますよね。結局のところ、今の自分が昔の自分より成長していないことは確かに恥かもしれません。そうだったらppqqaaさんはどうするべきか、ご自分ではわかっていらっしゃるのではないですか?

気分が落ち着くまでこういうところで好きなだけ不満を言いまくればいいと思います。
それでそのあと、もう一度国家試験に挑むなり、何か違う扉を探して妥協してみるなり、それは自分自身で決められるのですから、不仲なご両親のことや今までのことはひとまず置いておいて、これからの自分のためにどうすればいいか考えてみてください。

年下が生言うようで恐縮です。
失礼しました。
    • 0

ご自身の現在と理想がかけ離れすぎているように思えます。

自分ができることはなんだろうともう一度考えてみてはいかがでしょうか。時間があるようなので。
箸持てるかなとか玄関まで行けるかなとか。
バカみたいに思えると思いますが、全ての行動はそんなとこの延長みたいなもんです。
箸は持てるならご飯は食べられるかなとか、玄関まで行けるなら外にでれるかななど。
    • 0
この回答へのお礼

理想が高いうえに挫折すると立ち直れないです。少しでも何かできることはないかなって考えると頭がうまく回らないです。なんも考えたくないですね・・・それじゃあダメなんですけどね

回答ありがとうございます