プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国製の電線の日本での利用は出来るのでしょうか?
日本の規格で製造しているメーカーがあれば教えてください
韓国製の規格品は使用できるのでしょうか?
また国際規格があるんですが 日本での規格と同等品はあるんでしょうか
使用したいケーブルは CV CVT VVF IV CVV といった呼び名のケーブルです

A 回答 (4件)

PSEマークの付加した電線はCVV CVVS CV CVT IV KIV VCTF 等があり、手にいれることができます。




現在に韓国の電線は国際サイズ規格にしています。日本の各会社からもらった材料の電線規格は国際標準規格変化前の規格です。


例えば、CV日本2線心導体2 3,5 5,5 8 14 22 38 60 100 150、、、が、韓国で使用されている2線心導体は1,5 2,5 4 6 10 16 23 35 50 70 95 120 150 185 240 300、、、の国際標準規格変化されています。国際標準規格で使用OKです。


日本で使用する電線で0.75sq以上のものは、電気安全法の定めにより、PSEマークの付加した電線が要求されています。 


また、FKEV MVVS 等など、、、、0.75sq以下のものはPSEマークが不付加してもOK。 


韓国の電線大企業だとしても、日本のPSEマーク認定を各製品に認定されてなく一部分です。


電線大企業は工業産業用生産が多い。、、、


韓国国内用はすぐ手にいれることができるが、PSEものは生産時間ががかります。


日本のPSEマーク認定をもらうためには金時間もかかり、PSEマーク認定をもっている会社がほとんどないです。すべてが韓国国内販売生産です。


生産はものによって違いますが、長さ1000Mから、、http://blog.naver.com/gjdydqhr
    • good
    • 0

PSEマークの付加した電線はCVV CVVS CV CVT IV KIV VCTF 等があり、手にいれることができます。



現在に韓国の電線は国際サイズ規格にしています。日本の各会社からもらった材料の電線規格は国際標準規格変化前の規格です。

例えば、CV日本2線心導体2 3,5 5,5 8 14 22 38 60 100 150、、、が、韓国で使用されている2線心導体は1,5 2,5 4 6 10 16 23 35 50 70 95 120 150 185 240 300、、、の国際標準規格変化されています。国際標準規格で使用OKです。

日本で使用する電線で0.75sq以上のものは、電気安全法の定めにより、PSEマークの付加した電線が要求されています。 

また、FKEV MVVS 等など、、、、0.75sq以下のものはPSEマークが不付加してもOK。 

韓国の電線大企業だとしても、日本のPSEマーク認定を各製品に認定されてなく一部分です。

電線大企業は工業産業用生産が多い。、、、

韓国国内用はすぐ手にいれることができるが、PSEものは生産時間ががかります。

日本のPSEマーク認定をもらうためには金時間もかかり、PSEマーク認定をもっている会社がほとんどないです。すべてが韓国国内販売生産です。

生産はものによって違いますが、長さ1000Mから、、、
    • good
    • 0

韓国製の電線の日本での利用は出来ます


韓国は国際規格で使用しています
韓国は5年前から国際規格使用
日本での規格と同等品あります。
600VV-CV CVV VCT VV VCTVといった呼び名のケーブルです
韓国は国際規格で変り、日本の規格とは違います。日本の規格製造しています。
エアコン室内気室外気銅管その他あります
(ネオコイルーNC NC15H. KHE ペアコイル ネオパイプNHRその他)
    • good
    • 1

>韓国製の電線の日本での利用は出来るのでしょうか…



電用品安全法による PSE マークが付いているならかまいません。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/dena …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています